fc2ブログ

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪ 2

Top Page › 豪州不動産あれこれ › 通い妻日記
2010-02-24 (Wed) 21:30

通い妻日記

日記が少しあいてしまいました。

遅くなりましたが 3万人アクセスありがとうございました!!!

3万人目を踏んだ方、きっといいことありますよ♪


先週の金曜日新居の鍵をもらってから、土、日、月、水と毎日のように新居に通ってます。(^_^;)

梱包に手間のかかるもの(特に食器など)や細かい物を中心に荷物をちょっとずつ運び入れてます。

引越しやさんは手配してあるのですが、所要時間で料金が加算されることと、一気に荷物を運ぶと、足の踏み場もない状態になる可能性大なので、運んでおけるものは運んでおこうと思いました。



月曜日はTelstraの人に電話を引いてもらうため新居へ行かなければなりませんでした。

Telstraは日本のNTTのようにオーストラリアの電話線を保有しているので、たとえ他社と契約をしたくともまずはTelstraに電話を開通してもらわないといけないようです。
(担当がJくんなのでわたしは詳しくわかりません(^_^;))

初期費用は最低59ドル~300ドルぐらいみたいです。うちの場合は59ドルで済みそうです。ほっ!  ε-(ーдー)

最低3ヶ月はTelstraを利用しないと解約料$100取られるそうなのですが、うちはiinetにしたいので、仕方なく払うことにします。しょぼん。。悪徳商人みたいだよ。

今日は「コンディションレポート」を不動産屋に提出しに行きました。
「コンディションレポート」は部屋のコンディションのリストで、特に問題なければ内容をチェックして署名して提出すればいいのですが、ちょこちょこ問題があったのでついでに「修理の申し込み」もしてきました。

ヒーター、火災探知機、換気扇など壊れてるみたいなんですよね。

以前住んでた人はどうしてたのかな?

郵便物も転送届けを出してないらしく、じゃんじゃん届くし、オーストラリアでは‘きれい'の基準が低いらしく(というか絶対低い!)、引越しでまずしたことは大掃除でした。


一方今の家では荷造りしつつ、ついでに不用品を売り飛ばしたりして大忙し

ダイニングテーブルとコーヒーテーブルとカーペットなどを売りました。

呪いのカーペットを封じ込めるために3枚買ったのですが、1枚は無料で、1枚は10ドルで売り(激安価格のため、即効買い手つきました。)、もう1枚は新居に持ってくことにしました。

呪いから守ってくれたカーペットたち、お役御免!!
IMG_8243.jpg
引越しまであと2日、がんばります。



click down click down click down
banner クリックで応援お願いします☆
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-07-12

Comment







非公開コメント