スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家探しと早くもインド実家の愚痴

家(アパート)探し、続行中ですが、今週はインスペクションしたいフラットが全然ありません(>д<)

これまでに入居の申し込みをした2軒のうち、最初のはだめで、2軒目のはまだオーナーが考え中らしいです。

インスペクションの時間が合計2時間(通常は15分が多い)もありましたから、たくさんの人が申し込み、書類を見るのに時間がかかってるのかもしれません。

来週の月曜にインスペクションしたいアパートが2つあるのですが、時間が重なってるため両方は見れませんいじわるです。

月曜を最後に「家探し2010年夏の陣」は早くも打ち切りの予感がします。

最低20軒ぐらい見る覚悟はしていたので、それを達成せずに打ち切るのは無念ですが、実は去年からずっと「3月か5月にインドに行く」とJくんの実家に言っていたためタイムアウトなのです。

Jくんの家族に直接会うことなく結婚してしまったため、向こうとしては一刻も早く来てほしいと思っているし、こちらも行かなければならないなら早く済ませてしまったほうがいいだろうと思ってます。

わたし、インドはデビュー戦なので、いろんな意味でかなりどきどきです。

トイレットペーパーウエットティッシュはたくさん買い込んで持っていこうと思います。 (腹痛の薬はたんまり持ってます)


Jくんの実家はとてもトラデッショナルなのでトイレットペーパーはありません。

シャワーもありません。→そんな家には泊まれません!!(鬼嫁なのでシャワーを取り付けるまではホテルに滞在すると言ってある)

シャワーがなくても湯船があればいいんだけどそんなもんあるわけない、台所で沸かしたお湯を洗面器ですくいながら洗うなんて毎日は無理です。(インド人のみなさん、ごめんなさい)

わたしたちのインド行きは家族・親戚・友人・知人・近所の人・その辺の人らとのキャッチアップ&紹介、私的には市中引き回しの刑が待っています。怖いです

Jくんの家のリフォーム隊長にも任命されているので、シャワーの取り付けを皮切りに、「日本人でも住める家造り」を目指してがんばる予定。


1週間後には今後の流れがどうなるかはっきりしてるかな~。


click down click down click down
banner ぽちっとお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。