スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョリを作ろう♪注文編

2010.01.14 17:36|インドのもの
先日日記にてサリ姿をお披露目いたしましたが、実はJくんが数年前にインドから買って来てくれたまま、ずっとほったらかしでした。(^_^;)

サリ(Saree)は、ご存知のように長い一枚の布ですが、身に着けるときは下にチョリ(サリ用ブラウス)とペチコートを着ないといけません。でもわたしは両方とも持ってなかったし、買う気もぜんぜんなく今日まで来てしまいました。

先日はJくんの従妹のおうちでチョリとペチコートを借りてサリを着せてもらったのです。

初めて知ったんですが、サリって一部がブラウス用なんですってね!!! 

通常サリは6mぐらいあって、そのうち1mはブラウスを仕立てるためだそうです。インド人と6年も一緒にいたけど、全然知りませんでした。興味がなかったからねーー。


先週ブラウスとペチコートを探しにCoburgに行きました。シドニーロード沿いに3軒ほどそれらしい店を見つけましたが、1番店構えのよいIndian Ashへ入ってみました。

ダンデノンとGlenroyにも店があります。
IMG_7706.jpg


きらびやかでインドチックキラキラY
IMG_7705.jpg




既製品は大きいサイズしかなく、オーダーは店で売ってるサリを購入した場合のみ受けるということでしたが、‘直接あたってみたら?' と言って、ドレスメーカーの人を紹介してくれました。親切です!!

紹介してもらった2人のうち電話番号からさっして近そうな人は連絡が取れなかったので、「オーダーを引き受けてくれる」と言ってくれたドレスメーカーの人の家に行きました。

そこは今まで聞いたことも、行ったこともなかった、、、、、Roxburgh Park(地図上Aの場所)


いや~こういうところがあるんですね ~、メルボルン広いです。

こんなことまで来ちまったよ
map-2.jpg



新しく開発された地区のようで家々の背後には広大な開発途中の土地が広がってました。

うちから北へ20キロちょっとぐらいなんですが、景色がずいぶん違いました。

さて、チョリ(ブラウス)は制作費が$30、ペチコートは$15、それに生地代を加えて全部で$55だそうです。オーダーメイドなのに安いです

受け取りは今週の日曜の予定です。楽しみ♪

出来あがったら写真をアップしっちゃおうかな♪(←初めてのオーダーメイドに小躍り♪)

Indian Ash Garments & Fabrics
374 Sydney Rd, COBURG, VIC, 3058
Phone: (03) 9354 6700



click down click down click down
banner  仕上がった品をちょっと見てみたい人はクリックね!!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

へぇ~

サリの下に着るブラウスがチョリということも、サリの一部がブラウスになることも知りませんでした。

オーダーメイドってなんか既製品と違って自分のサイズにあわせて作るからいいですよね。
日本にいたころ、下着のセミオーダーをしたことがありますが、セミとはいえよかったですよ。

届くのが楽しみですね♪

ゆきぼんさんへ

下着のセミオーダーとは、おしゃれさん♪ですね。
見えないとこですが、洋服よりサイズが大事だったりしますね。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。