スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事な時は寿司とてんぷら。

2008.11.14 17:20|メルボルンで食べる飲む

ブログでは公にしなかったんだけど、ワタクシ、今月、誕生日を迎えました。

我が家が今年は特に金銭的に苦しいので、プレゼントは無しだけど、思い出に残るようにおいしいものを食べることにしました。

9月のJくんの誕生日の時は(がんばって)クラウンでランチバイキングをおごってあげました。(まだ読んでない方こちらよ~ん みぎConservatoryでバッフェランチ
その時Jくんは無職、わたしは週1日ぐらいの事務の仕事をしているという状態だったので、神様がプチ奇跡キラキラを起こしてくれました。

バイキングの後にカジノへ行ったら2ドルが36ドルにばけました!! おかげでわたしの分のランチがただに!!!

その時、神様はいると思ったね。

さて今回のわたしの誕生日、奇跡はもう起きそうにない予感がしたので、あんまりお金を使いたくないなぁと、行くレストランをなかなか決めれず、やっと当日ジャパレスに行くことにしました。(もちろんエンターテイメントカードで割引のあるお店さ。 )

本当は某ホテルのバイキングに行きたかったのだけど、平日のランチ以外は高すぎてどうしてもどうしても勇気が出ませんでした 2ヶ月も悩んで行けなかった

日本食レストランは寿司がおいしいらしい と聞いていたので、もうこれは寿司てんぷらを食べるしかないね! と行く前からだいたい決めていました。 やっぱり大事なときは寿司とてんぷら!

店内は予想どうりちょっと高いオーラが!
kenzan 
kenzan 


あったかいおしぼりとお通しの枝豆が出てきました

そしていよいよてんぷらが!!!!!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

kenzan


少っくなぁ~~~~~~~~い


ご飯つきで$29.5(物価の感覚から言うと1ドル=100円と考えてちょうどいいと思います)

やっぱり高いレストランは違うな。

せっかくなんで、日本人らしくお味噌汁も頼みました。

運ばれてきたお椀を見たら、


ちっさ~~~~~~~~~~~~~~


ふたを開けると、

ふっつ~~~~~~~~~~~~

kenzan



これで、$5.5もするなんて たっか~~ と思いましたが、飲んでみるとおいしかったです!

てんぷらには海老天が3本ついてて、さくさく、ぷりぷりでおいしかった! えがお

それから寿司(並、メインサイズ$35)がしずしずとやってきましたが、、、、、、、、、


kenzan


少っくなぁ~~~~~~~~い 


だって、こんなんよ

kenzan


11貫しかないんだから。

Jくんも運ばれてきた寿司を見て、驚きの表情を隠せませんでした。

思っていたのと違う!!!  ごはんが、ごはんが(ネタの)下にある!


え?!(; ̄□ ̄)ナヌッ?  あのね、寿司はね、ネタの下にご飯があるもんなんだよ。

こいつ、いまだに寿司と刺身の区別が出来んのか 汗  のほほんと過去のダメ日記へ 

だって、だってのりがついてないよ。

それはSushi Rollっていうんだよ。Sushi Rollが食べたかったら巻物を注文しないといけないんだよ。
これにも3つ巻き寿司があるから、Jくんはこれを全部食べな!


そういえば、わさびが嫌いなJくんのためにサビ抜きにするのを忘れました。 (≧≦) ゴメンヨー

仕方なく、わさびを取るためにネタをめくると、ごはんが

w(゜ロ゜;)w オォー 小っさ~~~~~~~~~~~~~~



さすがに高い寿司はごはんが少ない。

高い寿司なので全部食べないともったいない。

Jくん、わたしはまぐろが好きじゃないから、食べて!!

するとJくんは気の進まないそぶりで箸を取り、箸をまぐろにブツ!、ブツ!、と何度もさした後、あきらめたように食べた。

一体、なんなんだぁ~~、それは!!!

最終的にわたしはおなかいっぱいになって満足でしたが、Jくんはその分食べ足りなかったようです。
でも主役が満足したので良いみたい!

サーモンの表面を軽くあぶった寿司が超おいしかった!それだけ10貫食べれる!




コリンズプレイスのクリスマスの飾りがきれいでした。

Collins Place


KENZAN 
Collins Place
45 Collins Street (56 Flinders Lane)

click downclick down click down
banner  おめでとうクリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

おめでとうございます!

誕生日のはずだったのに、
更新されないな~って思ってたんですよね~!
内容からすると、
もう記念日でも、そのお店は行かなそうですね
v-12
ソファーとかカウンターって、
椅子を見てるだけでもお高そうですね~!!

No title

おめでとうございます!

サイズなどは期待外れのようでしたが、
でもとてもおいしそうですね。

楽しまれたようでなにより。

なんだかお寿司が食べたくなってきました…。



kaorinさんへ

>もう記念日でも、そのお店は行かなそうですね

なんか、ばればれですね(^_^;)
リッチにならないといけませ~ん!!
おいしいけど、庶民にはムリです!

かいこさんへ

ありがとう☆
ほんとにおいしい高い寿司はこんな機会でもないと食べれませんからね。いろんな意味で思い出になりました。

誕生日だったんですね!!

ケーキのお誘いがあった日、もしかして誕生日だったのかな・・・って思っていましたが。

遅れながらおめでとうございます!!
美味しいもの沢山食べれたみたいで良かったですね!

今度お昼にチャイナタウンの(日本人経営ではないのですが・・)JAPAレス行きましょう!!

$12くらいで(ランチ)てんぷらさくさくでお味噌汁に、春巻き、巻きすし、サラダつきでとっても美味しかったですよ!!

すごーーーい混んで手店が狭いのがいやですが・・・

RYOさんへ

>$12くらいで(ランチ)てんぷらさくさくでお味噌汁に、春巻き、巻きすし、サラダつきでとっても美味しかったですよ!!

それは安いですね。なかなかジャパレスには足が向かないので行ってみたいです!

おお

遅くなりましたが、おめでとうございます!しかも、ケンザンで!!

学校の友人が「親が来たときに一緒に行っておごってもらった。じゃないと行かない。高くて」と言っていた、ケンザン!(←しつこい)

すごい。

確かケンザンは築地からネタ空輸なんでしたっけ?
あれ?NOBUだったっけ?まあ、いいや。
いずれにせよ、どちらも高くて近づけないレストランです・・・。

とりあえず、日本食は12月の一時帰国の際に堪能してきます♪

ボランティアしている学校の生徒の保護者の方から「今度(12月か1月に)お店(焼肉)開くので来て下さい」と言われたので、機会があったら行きませんか?

ゆきぼんさんへ

メルボルン在住中はもう行けないかもしれないケンザンヘは、割引があったからこそですよ(苦笑)

お店はどこにあるのでしょうか?焼肉は食べないんですがv-239、焼肉レストランにシーフードはないですよねぇ。。。

うーむ、残念

焼肉、そうですか・・・。残念。
もしそのお店が鉄板焼きのようなものも扱うとしたら、シーフード(たぶんえびとか)のセンもありですね♪

ゆきぼんさんへ

ほんと、すいません。
飲めない、食えないってことが多くて付き合いの悪いオンナです。v-239
懲りずにまた誘ってください!(焼肉とステーキとオイスター以外)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。