スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップの香る丘

2009.10.11 20:38|メルボルンで観光
今日はあたたかくて比較的よいお天気太陽2でしたが、ちょっとパラッ汗と来ましたね。洗濯物を干していたのでぬれました(苦笑) またやられました絵文字名を入力してください


空の低いところに虹がかかってました。
IMG_7069.jpg




今日はクイーンビクトリアマーケットをぶらついたぐらいで大したこともしませんでしたが、昨日の午前中はドンカスターショッピングセンターに行きましたアップロードファイル

Jくんのマッキントッシュをマックショップで見てもらうため(バッテリーが思うほど長く持たないので)に11時の予約を取っていたのですが、イースタンフリーウェイが意味もなく渋滞で、着いたら11時50分アップロードファイル

これは絶対無理だろう(T_T)/~~~、、と思ったけど念のためマックショップに行ったら大丈夫でしたぴーす
ちゃんと見てもらえたのでマックを持っていった甲斐がありました。 (でも問題は解決しなかったけど)


せっかく来たのでフードコートにあるすごくおいしそうな飲茶の店で餃子と肉まんを買いました。


IMG_6950.jpg



ほうれん草とシーフードの餃子
IMG_6945.jpg



混んでたし、おいしそうなのに実際はべちゃっとした感じでぜんぜんおいしくなかったのです。( ̄∇ ̄; )

肉まんもチャーシューマンかと思いきや、どーーってことない肉まんでこの店ではもう買わないことにします。

お口直し?で隣のNando'sでペリペリチップスを買いました。

ピリッとしてておいしいね♪(まずいもののあとだけに)
IMG_6948.jpg


ショッピングセンターの後はTesselaar Tulip Festival

入場料が高いので、今年はやめようと思っていました。だって!!またスピード違反の罰金が来たんです Σ(゚д゚;)

2週間連続だよ!!! ショックを通り越して、これはもう「スピード違反はしてしまうものだから、その日に備えて貯金しておく」と思うしかないなと思いました。

ちょっとしょんぼりしていたら、天使がやってきてそっとささやきました。(天使の正体はこちら 


「チケットをあげるから、チューリップフェスティバルへおいきなさいハート

お言葉に甘えて行って来ました。≦(._.)≧ ペコ

天気も良かったし、花flowerも盛りで人がたくさん来ていました。(´▽`)はぁぁ・・♪

写真はクリックすると写真が大きく見れます。

チューリップフェスティバル


去年は9月の中旬に行ったけど、明らかに早すぎたみたいです。咲いてる花の量が全然違いました。

チューリップフェスティバル


チューリップフェスティバル

チューリップフェスティバル

クリックすると大きく見れます。

チューリップフェスティバル

チューリップフェスティバル


チューリップの他にもポピーが咲いててきれいでした。
チューリップフェスティバル



つつじの大木
チューリップフェスティバル



チューリップ摘みコーナー
チューリップフェスティバル



自分の好きなのを自分で摘むことが出来ます。1本$1.5、5本だと$6

もうすでに咲いてるのを摘んでる人(白人の方々)がけっこういて、そんなの摘んだら明日で終わりじゃん。汗;

鉢植えのチューリップも売ってます。 

今更ですが、チューリップってかわいいですね♪ 

来年は行くかどうかわかりませんが、一度は行ったほうがいいと思いますよ~。

click down click down click down
banner がんばって写真を撮りましたので、クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

写真も・・・すごーーく素敵!!
この中に埋まりたいです。
きっと 「女の子e-420」になれそう(^_^;)
HPに カメラ忘れないでって書いてある意味わかりましたっe-266
噂には きいていましたが・・・この日曜日が 最終だったのですね。残念。
来年 ぜひ行ってみたいです。

はじめまして

こんにちは。
メルボルン在住のもるりといいます。
チューリップフェスティバル、初めて聞きました。
他にもメルボルンの情報がたくさんあって素敵なブログですね。
また遊びに来ますv-22

No title

ajimeさんへ
来年は是非夢見る乙女になりましょう!
「オランダにいるみたい♪v-10」と思いました(行ったことないけど)


もるりさんへ
こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございます。もるりさんもブログを書いていらっしゃるんですね。
また遊びに来てくださいね!

わぁ~

ポピーも本当に満開だったんですね♪
花の中ではポピーとかアネモネ系のカラフルで小さい花が好きなので、こんなに咲いてたなんて羨ましい!

チューリップフェスティバルは10月の方がやっぱり満開でいいと思います。去年行った時は、半袖で大丈夫でしたよ!
もっちさんの行った日はフェスティバルがやってる週末の中でも一番天気が良かったんじゃないかな~って思うので、良い日に行きましたね♪

お土産に頂いたチューリップ3つとも満開になりました♪

RYOさんへ

あ、天使様からコメントが!(笑)

> もっちさんの行った日はフェスティバルがやってる週末の中でも一番天気が良かったんじゃないかな~って思うので、良い日に行きましたね♪

そうですか、じゃあラッキーだったんですね。


> お土産に頂いたチューリップ3つとも満開になりました♪

わたしは少し小さい鉢(花が2本植わってるもの)を買ったんですが、うちの日当たりが悪いベランダのせいかそんなに開いてないんです。長く楽しめるからいいってことにしよっ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。