スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆パップテスト

2009.10.09 13:28|メルボルンで医療系
おい、こらっアップロードファイル ☆もっち、最近日記さぼりすぎじゃん

という声がどこからともなく聞こえてきそうなそんな今日この頃。汗;

お元気でしたか?ははは。

Jくんからブログに悪いことは書かないで欲しい(不幸の宣伝するな!)と要望が出ているので、
悪くないことを書きますよ。 でも、悪いことの方が書きたくなるよ。


先週オーストラリアで初めて‘Pap Test(またはPap smear)’を受けました。

子宮がん検査です。日本では1回だけ受けたのですが、何年も前なので行かないと、行かないと、と思ってました。

他のことで近所のGP(女医を指名)に診てもらった時に「Pap smearやってあげるわよ~」と言われ、その時はびびってやらなかったけど、いつまでもやらないでおくのも心配なので日をあらためてやったというわけです。

平日はメディケアで全額負担されるので無料、これなら子宮がん検査も受けやすい♪

検査から1週間で結果が来て、異常なしでした。これであと2年は検査を受けなくていいそうです。

感じの良い女医に診てもらったから精神的な苦痛は少なかったけど、検査を受けるのはいやなものです。

男も同じようなおもいをすればよいのにぃkao07と思ってしまうのはいじわるでしょうか?


click down click down click down
banner指の運動でぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんばんわ!

これは本当にやっておいた方が良いですよ~実は最近友達がこの検査に引っかかり手術で日本に帰る事になりました。
無事に手術が済む事をメルボルンから祈る事しかできませんが。。。彼女も、このテストをうけたため、癌になる前に発見されて、本当になった(癌に)場合よりも簡単目の手術で済むそうです。

私も2年前にマレーシアで受けたのですが、その時は、彼の保険にカバーされて無料でした。
子供が産まれて6週間後にすることが薦められているので、あんまり気持ちのいいテストじゃないけどやらなきゃ!って思ってます。
もっちさんが、異常なくて良かった♪

No title

ははは、じゃないし(*^_^*)・・本気で 心配した。
日本へ急きょ予定変更で 帰っているのかとも 思ったよ。

うん 良かった、良かった、検診結果なんにもなくて!
でも・・・なんか あった?J君元気?
もう聞きたいことだらけ。

パップテストって いうのね・・今日の単語 一つ勉強になりました。
なんか 支離滅裂なコメ ごめんねー。

No title

RYOさんへ
RYOさんは20代の頃からもうテストを受けてたんですね。感心しました。どうせならいつも同じドクターがいいなぁと思いました。


ajimeさんへ
ajimeさんのことを時々思い出してましたよ~~。(笑)
ドクターに「パプスミィア」って言われた時「???」でしたが、これはきっと子宮がん検診のことに違いないと勘を働かせ、家に帰ってから辞書で調べました。医療用語は慣れないと???がいっぱいです。

No title

私、実はオーストラリアで始めて、その検査しましたよ~。
しかも、別の用事で行ったのに、「この検査やった?やってないなら、やるべきよ~~!!」と、その場で突然。笑
結局、問題なかったし、保険で全額カバーだったので、やってみてよかったですが、その後はやってません。。。そろそろ、やった方がいいかもですね。。^^;

LUNAさんへ

> しかも、別の用事で行ったのに、「この検査やった?やってないなら、やるべきよ~~!!」と、その場で突然。笑

う~ん、同じパターンですね(笑)
GPまで歩いて1分なので、「近いからまたすぐ来れる」という甘えで2ヶ月先延ばしにしてしまいました。
もし交通費と時間をかけてきていたら、もったいないからその場でしてたかもしれません。ははは。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。