スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠い給料日と罰金

2009.09.25 11:15|メルボルンでひとりごと
今月、うちの家計はとても苦しい。ガーン

去年、辛く長い貧乏生活を経験したので、それに比べたらなんてことはないんだけど。。。


Jくんの新しい職場では給料が月払い、月給ということではなくて単に支払いが月に1回なだけの話。

オーストラリアではアルバイトでも派遣でも、正社員でも毎週払いか2週間ごとというのが多いと思うんだけど、どう思いますか在豪のみなさま?

月払いで給料(時給×労働時間)をもらうなんてオーストラリア生活初めて、慣れるしかないね汗とか

Jくんは8月の中旬に仕事がスタートしたので今月は半月分の収入で暮らさなくてはならず、月初めからやばかった。アップロードファイル

それなのに、先週またしてもスピード違反の通知が来て高額な罰金(日本円にして2万ぐらい)を払わないといけなくなってしまった。 凹んだ そして

ほんと、ムカつく絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


前回のスピード違反から半年もたっていないのに。ほんとに、気をつけろよ!このインド人!(怒)


罰金の支払いは期限に余裕があるので10月あたまに給料が入ってからにするとします。


これまで毎週だった給料日が月に1回になってしまうと、給料日がとてもとても待ち遠しい。

オーストラリアタックスオフィスのTax Calculatorで所得税を源泉徴収された後の手取りを何ヶ月も先の給料の分まで皮算用をしてしまったよ。

正確に入力すれば、あたりまえだけど、どんぴしゃ!の手取り額がわかります。

あ~、給料日まだかな。



click down click down click down
banner せめてものなぐさめにクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

うちも

お給料は月1回ですよ~♪

最初の月は、私のあるバイトと、彼の今の仕事の前のアルバイトでなんとか乗り越えました。
確かに、とつぜん間があいてお給料が振り込まれるのは辛いですよね。。。

そして、うちも最近曲がってはいけないところを曲がって、違反を切られました。。。。たしか$200くらいだったと思うけど。。。
あぁ~$200あったら、色々出来るのに(>_<って思ってしまいました!!!

NO TITLE

オフィス関係の仕事は、月一で給料が支払われる事が多い・・って聞きました。まるで日本みたいですよね!それにしてもスピード違反の料金高いですね・・。キセル乗車をしても同じ料金を取られますよね。気をつけるしかないですよね・・

NO TITLE

RYOさんへ

給料日調査にご参加ありがとうございます☆
Jくんの会社の正社員の人は2週間ごとにもらっているので、正社員になったらそうなるのかも!?と思ってます。まだまだ先の話ですが。

メルボルンは取締りがかなりキツク、いやらしいみたいですよ(隠しカメラを使ったりなど、、)
罰金は早く忘れたいいやな過去ですよね。



TAKOさんへ
そのうち免停になるんじゃないかと心配してます。本人はこれからは十分×2気をつけると言ってますが、将来の罰金に備えて「罰金タンス貯金」でもしようかな。いやな貯金(苦笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。