スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいふく事件

2009.08.21 17:09|うわさ話

事件が起こったのは、ついこの前のお盆の時でした。

お盆の時は親戚一同が一家の長男である父の兄の家に集まるのが昔からの習慣になっていました。

父の妹のだんなさんが、わざわざちょっと遠くまでおいしい大福を買いに行ってアップロードファイル持ってきてくれたそうです。

みんなでそのおいしい大福を食べていた時のこと、ゆず大福を一口食べた父は叫んだのです。



まずいっ!!! 

こんなまずい大福アップロードファイル
今まで食べたことがない! 

なんでこんなもの、買ってきたんだ?!



自分勝手で思いやりがない我が父のお人柄がよく知られる発言でございます。

幸い、買ってきた当人はその場にいませんでしたが、父の妹はその場にいました。

父が一口かじってポイした大福を、そのまま残すのは申し訳ないし、もったいないので妹が食べたのですが、実は ゆず苦手

しょうがないので一生懸命もぐもぐしていたら、妹のおちびちゃんがおもむろに新しい大福を手に取り、バクっ! でも一口かじってぽいっ! 絵文字名を入力してください

妹はまたしても一口かじりかけの大福を食べる羽目になったのですが、2個目もなんと ゆず味 アップロードファイル

この物語で一番かわいそうなのは誰でしょうか?

click down click down click down
banner 今日の一言「思いやりのある行動をとろう!」ぽちっとね☆

 

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

柚子好き

えーっ 柚子美味しいのに・・・(*^_^*)
柚子大福 食べてみたい☆
・・・ブログ模様替え、春~夏に、良い感じですね♪私も いろいろ探しているんですが・・コレ!というのが 無くて(T_T)

かわいそうな妹さん。
私がその場にいたなら、
「えっ、美味しいじゃん! ゆずが嫌いなだけでしょ。好みの問題だよ。」と言い返すでしょうね。

ajimeさんへ
ユズでもなんでもよいので、大福食べたいです。
やわらかくて甘い小豆の香り、、、。


てっちさんへ
その調子で、切り返せるといいですね。

大福・・・

というべきか微妙ですが(大きさが一口サイズだったので)、先学期に作ってクラスで食べてもらいましたよ。井村屋のこしあんを買って、もちを作って入れて、学校にいなりずし、みそと共に持って行きました。

ゆず大福、MOCHICREAMが出していたとき(だったかな?)に食べて、さっぱりした味で好きでしたよー。

じゃあ、今度☆もっち家におじゃまする際は手作り大福持参ですかね。

ゆきぼんさんへ

> じゃあ、今度☆もっち家におじゃまする際は手作り大福持参ですかね。

えぇぇ!!なんてステキな提案v-10 早めにお願いします♪
でも、お宅は工事中なのでしばらく(あの写真の様子では、、)はあんまりお料理も出来ませんね。
うちはタンドリーチキンとインド料理しか出来ませんが、よろしければお越しください。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。