スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルボニアンとシドニーサイダー

2009.08.18 20:12|メルボルンでひとりごと
シドニーサイダーご夫婦は月曜の早朝の便でアヴァロン空港から飛び立っていきましたairplane 

サザンクロス駅から4時ごろ出発のバスバスに乗車するため、それに間に合うようにJくんが車アップロードファイルで送って行きました。(朝3時起きですガーン

3人とも月曜は普通に出勤、ほんとにご苦労様でした。ダメ主婦☆もっちはその頃昼まで爆睡中寝る モウシワケナシ汗

メルボルンに引越してきて、メルボルンっ子は「メルボニアン」と言うことを知り、驚いたえ~けど(そしてプライドが高い感じがして、ひとり、むかついた←あんまりいい目に合ってないから?)今回友達夫婦の滞在により、シドニーっ子が「シドニーサイダー」と言うことがわかりまた新しい発見☆

パースっ子は特に呼び名なんてないよなぁ~??? 誰か知ってたら教えてください。


友達夫婦はシドニーは長く住むところではないと感じているし、だんなさんの実家近くに家を買ったのでシドニーには長くてもあと1年ぐらいしか住まないみたい。

1年半ぶりに会って、狭い我が家に滞在してもらって、心がほんわか温かいハート気持ちになりました。気の許せる友達っていいなぁ。 ぼろくて狭くて、なんだか泊まってもらうのが悪いなぁとさえ思ったけど、狭いからみんなの距離が近くて、狭いのも悪くないかもと思いました。

4人分の体温のおかげでいつもよりうちがあったかい気がしました。

ここ数年で国内線のチケットもだいぶ安くなったから、友達がシドニーにいるうちに遊びに行って少しは借りを返さないとと強く思いました。

この夫婦、3回結婚式をしたんだけど、パースで結婚の登録式(2007年)、マレーシアで結婚披露宴(2008年)、スロバキアで結婚披露宴(2009年)、Jくんたら1個も参加してません!!!! わたしはパースでの登録式のみ参加と、わたしたち、かなり友達甲斐のないやつらですアップロードファイル

なるべく早く遊びに行きますよ!! その時がきたら、「週末シドニートリップダイアリー」をアップしますねおんぷ


click down click down click down
banner友達って大切に一クリックを!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

パースっ子

こんにちは僕のまわりの人が使っているのはパースっ子は”Perthite”みたいです。
ブリスベン子は”Brisbanites”みたいです。ちなみに僕のお気に入りは”Novocastrians”ニューカッスルっ子です。地域によっていろいろですね。

め...めるぼるにあんという名前はたかびーですか?? 家は田舎が本郷というところなので”ほんごりあん”というので違和感無く使っていました。
地元民なのにパフィンビリー行ったことないのです。いいなぁ!鳥さんもかわいすぎるv-238 

iaeさんへ
パースっ子は”Perthite”って言うんですか~!
初めて聞きました。地元にいた時は聞いたことなかったけど、オージーの間では常識なのかな?
教えてくれてありがとうございました!!v-218

melduckさんへ
>め...めるぼるにあんという名前はたかびーですか??

個人的にメルボルン生活は辛いことが多かったので(今はましになりましたが)、メルボルンの人は優しくないとか、よそよそしいとか、都会の風は冷たいとか、、、
だからなんとなく差別されてるみたいに感じたんだと思います。
鳥は、、かなり馴れ馴れしいですよ!お試しあれ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。