スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンデノン丘陵の見所をどうぞ☆

2009.08.17 21:25|メルボルンで観光
シドニーから週末遊びに来てくれた友人夫婦を連れてどこか近場へ、、、ということでダンデノン丘陵のPuffing Billy鉄道へ 


1900年から開始された鉄道で、蒸気機関車に乗ってノスタルジーなプチ旅行が楽しめます☆

Puffing Billy


10年ぐらい前に乗ったことがあるのですが、わたしのその時の思い出は

傘あお、寒い、ちょっと辛かった。


そして今回の思い出は、、、、、、


傘あお、寒い、ちょっと辛かった。


おんなじじゃん汗;


列車の窓にはガラスがないので冷たい雨が入ってきて寒かったですアップロードファイル  


ツアーでしか乗車したことがないので、どこからどこまで乗るのが良いのか?片道ではなく、往復を買ったほうが良いのか?など疑問があったのでとりあえず、Belgrave駅に行き、勧められるままLakeside駅までの往復を買いました。

春夏秋冬で刊行されるメルボルンの無料ビジターガイドにディスカウント券がついていたので、2人で$35(通常1人$35)になりお得

IMG_6604.jpg



片道1時間、往復で2時間、これだけの時間を費やすのはどうかと思ったのですが、帰りはBelgrave駅までのシャトルバスなどないので選択の余地はありませんでした。


Belgrave駅から10時半に出発の列車に乗りました。10時半出発のは割引券が使えないんですが、切符売り場のおばちゃんがいい人だったので乗せてくれました

1日を効率よく使うには10時半出発のが一番良さそうです。

クリックすると大きくなります
Puffing Billy

Puffing Billy


出発してすぐは雨が降ってなかったので、みんな一斉に窓から足を出す foot mark
 
Puffing Billy

Puffing Billy

写真を撮るなら、行きは進行方向右、帰りは左側に座るといいですよ。
Puffing Billy



1時間後にLakeside駅に着いた時はかなり冷えていたので駅のすぐ横のカフェへ駆け込んで、帰りの列車の時間まで休憩しました。雨降りじゃピクニック気分にもなれません。(>_<) 

カフェがあってほんとに助かったとしみじみ ハート ほかほかのチップスをほおばる。
IMG_6558.jpg


Belgrave駅へ戻った後は、野鳥にえさをあげることの出来るGrants Picnic Groundへ
IMG_6594.jpg




意外と鳥好き(友人旦那の方)だったのね!?と思ったひととき。

売店でエサを買い、鳥とお友達になる
IMG_6598_edited.jpg




数ヶ月前に行って楽しかった(その時の日記)からまたOlindaの街へ行ってみました。
今回はカフェでランチをしたかったけど、なんと街全体が停電で暗くえ~、半分以上の店がしまってた~~泣き顔

それからスカイハイ展望台で、メルボルンシティの景色でも見せてあげようと思ったのですが、とにかく寒くてとっとと退散! 絵文字名を入力してください

入場料(普通車1台$5)がかかってもったいないので、行くなら天気がよくて暖かい日がいいですよ、みなさん!

雨が降ったりやんだり晴れたりで困った天気でしたが、‘メルボルンらしさ’は満喫出来たようです。


click down click down click down
banner もうちょっとぴっぱります。クリックもお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

列車!

いいなぁ~。私もパッフィンベリー鉄道に一度乗ってみたいなあと思いつつ、未だにいってないんですよ。

ガイドブックがあると、二人で35ドルになるんですか!
いいこと聞きました。
(一人35ドルは高いですよね~)
ところで、ガイドブックはどこで入手できますか?
ご存知でしたら教えてください♪

もっちさんのお友達も、もっちさんにいろいろ案内して
もらえてきっと喜ばれてましたよね。

カトリーヌ さんへ

> ところで、ガイドブックはどこで入手できますか?

フリンダース駅前のインフォメーションセンター、シティサークルトラムの中、メルボルンセントラルのインフォメーションの前にある棚などが思いつきます。

冬号についてるクーポンは8月31日まで有効です。春号に同じクーポンがついてるかどうかはわからないので(毎号クーポンがかわるので)クーポンを使いたい場合は8月中に行く方が安全かもです。
1人35ドルは高いのですものね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。