スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニントンマーケットと魅惑のいちごデザート

2008.11.09 19:44|メルボルンで観光
Mornington Peninsula(モーニントン半島)へ初めて行って来た。 car

flower メルボルン公式サイトの日本語ページはこちら  ‘モーニントン半島’ 

シティを通って南に向かうのはちょっと遠い気がして、なかなか足が向かなかったけど、モーニントンまでは1時間ぐらいで行けた。 よし、よし!

毎月第二日曜日に開催されるモーニントンのCraft Marketをのぞいた。9時から2時までなのに、着いたら1時だったあせのでちょっと心配だったけど、人もいっぱい、店もたくさんあってけっこうな賑わいおんぷ クラフトマーケットと言ってもいろんな物が売っていて(野菜、ワイン、ケーキなど)楽しい♪ 通常、駐車場代が$3かかるらしいけど、なぜか今日はただだった。ラッキー

MP market  MP market

お庭にこんなのがたくさんあったらかわいいね♪
MP market 
これは何でしょうか?した  おにぎり?
MP market


何も買わなかったけど、楽しかったので、今度の土曜日はフレミングトンのトワイライトマーケットに行くことに決定!!! 

それからいよいよイチゴ狩りを目指してSunny Ridge strawberries

Sunny Ridge
Sunny Ridge 


家族連れも多くてすごい人。おなかが減ったので、イチゴ狩りの前にデザートタイム

高い($12.5)し、すごい量なので二人で食べました。

全体像
Sunny Ridge
上から見るとこんな感じで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Sunny Ridge



ストロベリーアイスクリームストロベリーシャーベットが入ってるんだけど、シャーベットと言ってもクリーミィで後味が甘ったるくないのでそっちの方がおすすめです。

さて、イチゴ狩りなんですが、大人1人$8500gまでのイチゴが料金に含まれています。日本のイチゴ狩りと違って、その場で取って食べてはいけないようです。

二人で参加すると$16でイチゴいちご1キロ

イチゴ狩り、確かに楽しいけど、甘くないイチゴを1キロもいるか??????

、、、、、いらない絵文字名を入力してください  わたしって現実的な人間なんです。kumori

1人分だけ払って二人でイチゴを取ることは出来ないのでやめました。

イチゴが甘かったら参加したと思うのですが、先週道端で買ったイチゴの方が安くておいしかったんだもの。

しかも、レジで並んでいるときに順番を何度も無視されたので切れました(アジア人差別か?とさえ思ってしまいました。)
むかついたので怒り絵文字名を入力してくださいがおさまったらまた行くかもしれませんが、週末は激混みなので次回行くとしたら平日かな。

ちょっと金儲けに走ってる感じがしました。残念。

気分を変えて向かった先は、、、、、つづき


Mornington Racecourse Market
Racecourse Rd, Mornington
2nd Sun9am-2pm 

 
click down click down click down
banner  「いちご、おいしそうぉ~」ってだまされちゃった方、クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

え~、おいしくないの???
と~ってもおいしそうに見えますね。

こちらはまだいちごは早いけど
みかんがすばらしく甘くなってますよ!

いろんなところにおでかけ、いいですね。
見てるこちらも楽しくなります。

かいこさんへ

イチゴアイスはおいしかったんですが、肝心のいちごは甘くなくて、、、まぁこんなもんか、、って。
販売してるイチゴには「甘さ保証つき」って書いてあるんですけどね。(^_^;)
だからイチゴ狩りはちょっと高すぎるなぁと思いました。

確かに

1kgだと悩みますね。。。
でも、煮詰めてジャムにしたり、イチゴ200%増量くらいのショートケーキを作ってみたりしたら減るかも。

すっかり日本のあま~い苺に慣れてしまったので、こっちの苺があまり甘く感じられなくなってしまいました。。。

デザートらしいデザートを食べてないから、また写真を見て食べたくなってきました。。。。

No title

今日は天気が良かったし、お出かけには丁度よかったですね!

私が行ったときも今日みたいな天気だったらよかったのにーーーーって思いました(笑)

私もこの苺アイスは前回食べなかったので今度行ったら食べたいなぁって思っています。
それにしても・・・・$12とは知らなかった。。。

ゆきぼん さんへ

うちはイチゴジャムはほとんど食べないし、ショートケーキはインド人が嫌いなので使い道が「とりあえず冷凍」しかないんです。(T_T)
先週のイチゴも1/3は冷凍して「ミルクシェーク用」にしたんですよ。

RYO さんへ

ストロベリーシャーベットはおいしいですよ!
天気がいいと気持ちいいんですが、なにせ、人が多くて、、、。

No title

お久しぶりです。

モーニントンのクラフトマーケット楽しそう~。
チャンスがあったら行ってみたいです。

サニーリッジで昨年イチゴ狩りしました。
その時は、250gとか300g等の(忘れた)少ない量と500g等の多めの量と2種類から選べた気がしたんですが、今シーズンから変わってしまったんですかね!?
(やっぱり儲け主義?)
確かに2人で1キロは多すぎですね。
味はスーパーなどで買うものに比べて、とっても美味しかったですが、日本のものとくらべてしまうとダメですね。

あみさんへ

こんにちは~♪
去年の方が良かったんですね。
なんだか残念ですが、行きたかった場所なので行けて満足です。他でイチゴ狩りが出来る場所があればいいんですけどね。(やっぱりやってみたい!)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。