スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのちから

2009.07.15 13:15|メルボルンでひとりごと
この前テレビでやってたウィル・スミス主演映画‘幸せのちから(The Pursuit of Happiness)’


幸せのちから コレクターズ・エディション



【ストーリー】
1980年代。妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは家賃も払えず、どん底の生活を送っていた。ついには、妻が出て行き、家を追い出され、貯金も底をついてしまう。そんなクリスが最後に選んだ道は自分の才能を信じて、一流証券会社へ入社することだった。しかし6ヶ月の無給のインターンを経て、正式採用されるのはただ一人。愛する息子のため、奇跡を信じてクリスの過酷な戦いの日々が始まった。


わたしはあまり興味がないけど、Jくんはこういう‘あきらめない系’サクセスストーリーが大好き!
‘九死に一生シリーズ’みたいなもの好きで、こういうのをみてメラメラ絵文字名を入力してくださいとあきらめない炎を燃やしている。

わたしはちゃんと見てなかったのだけど、ウィル・スミスがアパートを締め出され、子供と2人で(たぶん)駅のトイレで一夜を過ごすシーンは見ていてとても悲しくなって涙

こんな(我が)家でもトイレよりはずっとましだな!!!!

公衆トイレで寝ることを考えたら、
もっとぼろやに引越してもいいくらいだな!!!!
(そんなことはしませんが)



と、なんだかとても励まされた

アメリカじゃなくてオーストラリアに住んでいてラッキーだったと思う。
仕事がなかったり収入が極端に少なかったらセンターリンクがお金をくれるから、安アパートだったら家賃が払えなくて追い出されるということもないと思う。


Jくんのインドのおうちは寝室が一つしかないので、もし私たちが住む場合はリビングに寝ることになる。
リビングでもトイレに寝るよりはましだ。

Jくんの家のトイレ(←クリックするとモデル写真が見れます)はたぶん最初は引くshock だろうけど、慣れればなんとかなるかもしれない。

バスルームには浴槽もシャワーもないので、キッチンでたらいバケツにお湯を入れて運び、マグでお湯をすくって洗いながら流すらしい、、、、、、

もしかして修行ですか!?!?!?!


Jくんの家に行く前には‘幸せのちから’を100回見てから行こう。


click down click down click down
banner インド生活は人生の修行かも。クリックをぽちっとお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

たぶんね足をのせる人っているだろうなとは 思っていたけど 本当にこんなトイレが あるなんて 初めて見ました!昔人間のajimeには けっこう合理的に思えるけど・・(笑)
男の人ってこの手の ストーリー好きですよね きっと。どこの国でも 共通なのかも。

ajimeさんへ

>昔人間のajimeには けっこう合理的に思えるけど・・(笑)

立つ人にはいいけど座る人には不利ですよね。
人が立った後に座るのっていやな感じです。それに座った後、おしりに波型がつきそうです!(>_<)

トイレ、笑ってしまいました!!
足を乗せるのかぁ。お風呂も、すごそうですね。。。うちはバスタブがないけど、シャワーがあるってだけでも、OKですね☆

トイレ、なるほどなぁ、と思ってしまいました。
ところ変われば、色々と変わるものですけど、
和式トイレの延長線、と考えれば、
そんなに不思議でもないかも。
便座だけオーストラリアで買っていって、
上に取り付けたいですよね。

LUNAさんへ

> うちはバスタブがないけど、シャワーがあるってだけでも、OKですね☆

そうですよ!上から熱いお湯が出てくるって幸せなことだなぁと。。。
インド式お風呂には堪えられそうにないので、シャワーを取り付けてもらわないとと思います。
たとえお湯が十分でなくとも!

カトリーヌさんへ

> 便座だけオーストラリアで買っていって、
> 上に取り付けたいですよね。

Good Idea!と思って聞いてみたら、インドにも‘カバー’が売ってるらしいです。ちょっと安心。これでおしりに波型がつくのは避けれます(笑)

私、この映画好きです。映画館で見たときに感動しましたよ。すごく励まされますよね。
ウィルスミスが演じる人の強い精神力に圧倒。
それにしてもトイレ・・・。
初めてみました。

Rielianaさんへ

> ウィルスミスが演じる人の強い精神力に圧倒。

そうですね。前向きで明るさを忘れないところとか、、、、。

> それにしてもトイレ・・・。

身近なところにびっくりが隠れています。飽きずに人生を過ごせそうな予感!?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。