スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーナッツと家電のいのち

2009.07.13 21:05|メルボルンの日常生活
クリスピー・クリームのドーナッツ、買えましたか?Jくんが仕事の帰りに買いに行ったら‘クーポンは?’と聞かれたらしいですが、難なくクーポンなしでも買えました。ほっ絵文字名を入力してください

ウエブサイトにクーポンなんてあったっけ?

昨日日記にのせたけど、クリスピークリームの広告にはクーポンが必要なんで書いてなかったじゃん!

たしかにピンク色の広告にはそんなことは書いてないんだけど、広告の枠外わかりにくい小さい字でプリントして店で提示することと書いてある! shock

昨日の日記を読んでドーナッツを買いに行ったみなさんがちゃんと買えたと良いなぁと思います。 m(__)m

 じゃじゃじゃ~~ん!!! 6個で$7.2
  krispy kreme



さてドーナツは確かに甘いですね!
ふわふわしてるからペロッと食べちゃったけど、Jくんは一度に3個も完食し、さらに夕食後また1個食べました。 サスガ!インド人! この甘さがたまらないらしい

一緒においしいコーヒーでも飲みたかったけど、4ヶ月半前にほとんど新品で買った中古のエスプレッソマシーンが金曜日に壊れました絵文字名を入力してください ショック! shock

毎朝起きて、エスプレッソマシーンでコーヒーを入れてまったりするのが、わたしのメルボルン冬ごもり生活のヨロコビだったし、気にいっていたマシーンなのでがっくりです。 がっくり

中古なので購入時のレシートもないし、たとえあったとしてももうメーカー保証期間の1年は過ぎていたと思います。
Brevilleという大手の製品なのですが、はずれだったのかもしれません。

初代エスプレッソマシーンはSunbeamのもので、これも大手のメーカーですが、パースのGood Guysで$67という激安価格の一品。

安物だけに少々うるさいものの、壊れもせず3年間わたしのためにおいしいコーヒーを作ってくれました。しかしながら、2代目を購入したので売り飛ばしました。ごめんよぉ~~

うちの東芝のTVは友達から譲り受けたものですが、彼が買ってすぐにTVが壊れてしまい、新しいものと取り替えてもらったという話がありました。幸い譲ってもらってから何の故障もありませんが、最初のテレビははずれだったようです。

6、7年前にオーストラリア人の女性とシェアをしていた時、彼女から借りていたオイルヒーターが突然動かなくなってしまいました。あの時はあせったけど、寿命だったのよと言い、弁償してとも言われずほっとしました。その後しばらくたって、彼女から洗濯機が壊れたので買い直したと聞きました。
ヒーターも洗濯機もそんなに古くもなかったのに困った話です。 汗;

「保証期間が過ぎたら壊れるかもしれない」と思っていたほうがいいのかもしれません。

高額商品の場合は追加料金で保証期間の延長をした方がいいと、家を新築して高い冷蔵庫を買った友達に勧められたことがありました。

今週末にエスプレッソマシーンを見にいかないと。予算が低いからもうだいたいどれを買うかは決まってますが、買う勇気が出るかなぁ。。。。生活必需品じゃないだけにもったいないアップロードファイル

カフェでコーヒーをしょっちゅう飲むよりは結果的に安く済むのだけど、、、、。

あぁぁ~そういえば、Jくんの仕事の契約、今週末までだったアップロードファイル


click down click down click down
banner お帰り前に是非是非クリックを忘れずにお願いしますヽ(^o^)丿

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

出来たて

クリスピーのドーナッツの出来たてほやほやって 食べたことありますか?
にゃごや には お店がないんだけど、釜山のお店は その場で出来たてほやほやあつあつのを、食べたときは うまーーぃv-10って感動した。
冷めれば 同じなんだけど あつあつは 味が 全然違うの。
豪にも 出来たてたべさせてくれるところ あるのかな?

うちの 豪メーカーの電気ケトル 新品なのに3カ月で壊れました・・・v-12

ajimeさんへ

出来立てはおいしそうですね。メルボルンのほとんどのお店はあらかじめ作られたドーナツを販売しているようですが、Fountain Gateショッピングセンターのお店はFactory Storeなので、もしかしたらそこではあつあつが食べれるのかも??? 
ビクトリアマーケットにある某ドーナツやさん(名前不明)はあつあつでおいしいですよね♪甘いけど。

> うちの 豪メーカーの電気ケトル 新品なのに3カ月で壊れました・・・

もう洗礼を受けましたね。3ヶ月なら保証期間内だから、壊れてもかわいいもの??にくったらしいのは保証期間が過ぎた途端壊れた場合。。。。。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。