スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯のお掃除に行きましょう。

2009.05.14 14:37|メルボルンで医療系

天気も悪いし、家にこもってばかりいるので、ネタ切れ

だらだらばかりしてますが、前回歯のクリーニングをしてから半年以上たつので、重い腰を上げて予約をしました。

うちではプライベート保険はMedibankに入っていて、年に2回無料で歯のクリーニングが受けれます。
Medibankに入った理由は、担当の人が良さそうな人だったから、、、そんなもんです。 (^_^;)

入る前にはもちろん他社とも比較したのですが、内容があんまり変わらなかったし、じゃあもういいや、メディバンクでみたいな感じ、、、。

歯のクリーニングを無料で受けれるのはメディバンクで指定されたところのみなので、前回はJくんもわたしもリストの中から最寄の歯医者さんへ行きました。

予約の前日には確認の電話をかけてきてくれたのでなかなか好印象でした。

歯のクリーニングはどうだったかというと、良くも悪くもでした。Jくんは満足したようでしたが、わたしはあんまり、、だったので次は違うところへ行こうかなと思いました。

そして時は流れて、ちょうど半年ぐらいたったら、その歯医者から「もう半年たつから予約を入れてあげる」とセールスの電話がかかってきました。

客集めをしないといけないほど人気がないの?!と思い、引きました。 汗;

やっぱり違うところへ行ってみたほうがいいかなぁ。。

すると今度はJくんへ電話がかかってきて、Jくんは、まんまと土曜日に予約をとりました。

そして、予約の土曜日に行ったら、前回お掃除してくれた人ではなく(平日のみの勤務らしい)、違う人でした。
そしてその人はJくんが痛いとか辛いとかそんなのおかまい無しにがんがん作業をすすめるので、さすがのJくんもいやになり次は違うところへ行くことにしたようです。

さて、わたしはどこでクリーニングをしてもらおうかな?

高い保険料を払っているのだから、無料のところじゃないと意味がないし。

やっぱり近い方がいいかなぁと思って‘2番目に最寄の歯医者’へ電話することにしました。

すると、来週は予約でいっぱいなので再来週の月曜日になりました。

前回の歯医者は予約がと~っても取りやすかったのですが、今度の歯医者は予約が取りにくい分、ちょっと期待できるかもしれません。

Medibankが使えるよい歯医者さん、または他社の保険でもよいので、保険が使えるよい歯医者さんを知ってたら教えてね!!!

click down click down click down
bannerネタ探しの旅に出れるようにクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

Medibank・・・

まだprivateに入ってない不届き者ですが、入るとしたらMedibankにしようっと。年に2回無料で歯のクリーニングが受けられるのに惹かれました。☆もっちさん、情報ありがとうございます。

でも、歯医者はちゃんと選んだほうがよさそうですね・・・。

ゆきぼん さんへ

歯のクリーニングが無料なのはMedibankだけのことではないですよ。それに無料なのはその分の保険料を払っているからなのです。(>_<)
出来たら、他社の保険加入者からの情報を集められることをお勧めします。
メルボルンはいろんな保険会社がありそうですねし。。。

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。