スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nando'sの罠

2009.04.20 13:09|メルボルンで食べる飲む

いつの頃からかうちの家計は毎週木曜日締めの金曜日始まりになっている。
給与支払日が毎週水曜なので、はっきりと入金の確認ができる木曜が締め日になったんだと思う。


だからわたしのお財布は金曜日が開きやすい。

先週の金曜日はシドニーロードにあるNando's

ここの店は昨年末に出来たばかりの店舗で新しくて大きくてきれい♪

ジャンクフード好きなJくんは喜び勇んでNando'sへ絵文字名を入力してください 

Nando'sはファーストフードのくせにKFC、ハングリージャックス、マクドナルドなどより店舗がすごくきれいだけど、値段も高い。

Jくんは一番安いチキンバーガーのセット(レギュラーサイズの飲み物とチップス付)を、わたしは安いほうのベジバーガーを単品で注文することにしました。

レジの前でメニューを見ていると、値上がりしているアップロードファイル  しょぼん。。仕方ないのかなぁ。。と思う反面、失業率が増えていてけっして景気がいいとは言えないのに物価が上がっていくのはどうなんでしょう?!?!

間違ってない!?  



↓ ここからはNando'sへの文句になります。

 注文していると、頼んでもいないのに勝手にレギュラーサイズのセットではなくラージサイズセットをレジに打ち込んでるではないですか!!! もちろんラージセットの方が高い!ていうかそんなサイズがあったことさえ知らんかったよ。

そして、わたしが注文しようと思っていたクラシックベジバーガーがメニューから消えていて、デラックスベジバーガーしか出ていない。おかしいなぁと思って聞いてみると、メニューにはないけどあるらしい。

なんだよ!怒 ないと見せかけて高いのを売ろうっていう魂胆かい!?怒

 そういう悪意はないのかもしれませんが、勝手にラージセットにグレードアップされたこともあって、なんだかこの店の営業姿勢に首をかしげました。 ただ単にレジのおねーちゃんがそういう人だったのかもしれません??

そーーいえば、先日チップスをテイクアウトした時もちゃんと注文が行き届いてなかった!!!

この店は、しばらくは止めた方がいいかもしれない。(違う店舗に行こう!)

チキンもなんだか泣いてるみたい。 ぐすん
Nando's

ベジバーガー$7.9
ベジバーガー

先月行った時と見た目がちょっと違いますが、ポテトコロッケのような味で、中濃ソースが欲しくなりました。白いほかほかご飯もね!!!

わたしの分はセットにしないで節約したのに値上がりしていた分予定より出費が多かったので、これじゃあ

フッツクレイのべトナミーズで麵をちゅるちゅるすすっていた方が安くておいしかったんじゃないの!?

と思いました。。。。。。

Jくんの「テイクアウトではなく店内で食べたい」という希望を叶えられたのでいいことにします。

click down click down click down
banner 「チェーン店でも働く人によってずいぶん違う」同意見の方、クリックお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

Nando'sで

ChadstoneのNando'sで注文してもなかなかこないから、
「あれ?」
と思ってききに行ったら、注文が通ってなかった、なんてことがありました。レジ打ってるのに。。。

明らかにお店のミスなのに悪びれる様子もないのは、ちょっとあきれました。


今日学校の売店で、6.20AUDだったから5ドル紙幣と2ドル硬貨と20セント硬貨を出したのに、なかなかつり銭よこさなかったので「7.20AUD渡したんだけど」とおばちゃんに文句言って1ドルお釣りもらいましたね。
(過去にBox Hillのマクドナルドでレジ担当にいちゃんがバックレて1ドルお釣りをよこさなかったときも"Give me 1 dollor change."と言ったことあり)

つり銭渡すのも忘れるくらい、忙しかったわけでもないのに。。。国民の特性なんでしょうか・・・。

しかし、Nando's、ちょっと姑息だなあ。
チップス好きなのに。。。

ゆきぼんさんへ

ゆきぼんさんもいろいろ体験済みですね。
オーストラリアではこんな人がけっこういると思ってしまうかもしれませんが、そうではないと思います。メルボルンの特徴ぐらいに思っとけばいいのかも。

去年は気候の悪さが人の心に悪い影響を与えていると真剣に思いましたよ。(笑)まぁ、それだけではない思いますが。




Nando's、フランチャイズだからお店によって微妙に対応が違いますよね。

この間、うちの近くにもう一軒Nando'sができたので行ってみたのだけど、フライドポテトをあげる油がちょっと古いのか、ポテトがいつものようにおいしいって感じませんでした。量も、いつもいくBandooraのところだと、袋からはみ出すぐらい一杯ポテトをいれてくれるのだけど(実際、袋からはみ出してしまうので、もう一回り大きい袋に入れて持たせてくれる)、近所に新しくできたところは、こじんまりしか袋に入れてくれないし。同じNando'sなのに、店によって違ってしまうところが、オーストラリアっぽいかな、って思ってしまいます。

カトリーヌさんへ

近所の店がいいと良かったですよね。残念!
やっぱり近い方が行きやすいですもんね。うちは今度行くとしたら、ライゴンストリートにある店かハイポイントショッピングセンターの中かなぁ。
Bandooraの店はかなりいいですね!!
スタッフが入れ替わったら変わっちゃうかもしれないのが残念です。
近くに行ったらそこの店、寄ってみたくなりました。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。