スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルボルンダメ子のつぶやき

2009.04.16 20:35|メルボルンでひとりごと

わたしの仕事の話はあんまりいい話題がないんだけど、現在は細々とベビーシッターをしています。(メルボルンにて3つ目の仕事です。最初の二つは自然消滅しました。) 

短時間なのでたいした収入にはなりませんが、それでも、チリも積もればで、シティへ出かける時の交通費や友達とのお茶代くらいはまかなえるので重宝しています。

でもなんといっても、誰かの役にたっている必要とされている と感じられることが一番の収穫かもしれません。

おうちっこなので、家に1人でいてもぜんぜん平気だし、洗濯大好きなので平日だろうが週末だろうが天気のいい日太陽2にがんがん洗濯して、日向ぼっこするのは至福のひとときのほほんとです。

だけど、家にこもっていると、知らない間にどんどん、どんどんダメ子になっていくようです。

我が家ではわたしの仕事探しの話になると決まって大喧嘩になります。

何度も書いてますが、うちのJくんは100でも200でも応募してみないと仕事なんて得られない もんなんだから、あきらめずに探さないとだめだ と言いますが、

わたしは悲観度100%で どうせダメなんだから応募しても時間の無駄

Jくん、それを聞いて激怒、、、

いつもこんな感じでわたしはメルボルンダメ子になってます。


そもそも元々はパースダメ子でした。(>_<) ダメダメ子でいるのがいやで、メルボルンに移ったのでした。

メルボルンの方が仕事のチャンスが断然多いだろうから、ダメ子を返上出来ると思ったのですが、気がついたらメルボルンダメダメ子になってます

わたしはいつからダメ子になってしまったの???

パースにいた時、少なくとも自分のキャリアになりそうな‘いい仕事’をしていた時はダメ子じゃなかった。(めっちゃ短期間でしたが)

仕事を始める前は心配で大丈夫かなぁと思っていてもいざはじめてみると、なんとか仕事をこなしていたし、英語がネイティブなくせにちゃんと働かない職場の一部の人たちを見ると「わたしの方がよっぽどましじゃん!」と変な自信もつきました。

そう考えると仕事をしない限り、自分への自信回復は出来ないんだねーーー。

やれば出来るじゃん、わたし!とか前より進歩したなとか、仕事ってお金以外にも自尊心とか、大げさに言えば存在理由とかを与えてくれるんだね。

今のわたしは、どうしてメルボルンにいるのかわからないし、あまり意味も見出せないでいて(せっかくいるのだからおいしいものを食べたり、お出かけしたりしようとは思っているけど)、ほんとに日本に帰りたいぐらいなんですよ!!!!!! おとうさん!!!! (誰に向かって言ってる???)

ほんとに日本に帰っちゃったら完敗だと思うので、まだいるんですけどねぇ。

注釈:ダメ子といえど月にいくつかは仕事に応募してますよ。


click down click down click down
banner ダメ子のつぶやきを聞いてくれてありがとう☆ぽちっとついでにお願いします。






スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

私も

仕事をすることによっての自分の存在理由とか、
もちろん感じることありますよ!
OZでもけっこう仕事してない人、
私の周りでも多くて、
日本人だし、
日本の方が仕事あるだろうなって思いますけど、
腐らず、何でもやってみようと今は思ってますよ!
いつも質問の時ばっかりメールしてスイマセン!!

kaorinさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
メルボルンではわたしはまだ新参者のうちだろうから、一生懸命種まきしないといけないんでしょうね。種をけちっちゃだめですね(笑)


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。