スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宅ではシャンプーとリンスは何を使ってます?

2008.11.03 09:00|メルボルンでお買い物
オーストラリアに来たばかりの頃はスーパーでよく売ってる‘サンシルク’という、たぶん$4-5くらいのものや同じくらいの値段のものをあれこれ試したんだけど、なかなかこれっというのがなかったんです。

「ちょっと値段は高いけどいいよ」と言われるパンテーンも試したんだけど、わたしには全然合わなくて、これならサンシルクの方がまだましだった。

わたしの結論としては、日本で売ってる、ポンプで1000円くらいのシャンプーやコンディショナーの方がずっといいなぁと思う。

日本からシャンプー、コンディショナー、トリートメントを1年分買って持ってきたり、送ってもらうのはかなり高くつくので、手頃で自分に合うものがないかいまだに探しています。

最近はオーガニックのシャンプー・コンディショナーもいくつか試してみたんだけど、続けて使うには高すぎる、値段の割りにいまいち、安いからやっぱりいまいち、というような結果でした。

妹が5月に来た時に持って来てもらったヴィダルサスーンのトリートメントが最近切れてから、髪がちょっとごわつくようになりました。 kumori

これから夏がきてもっと髪が痛みやすくなるのにピンチ!

そこで、少々高くても良いから日本製のシャンプー・リンスを買おうとシティのチャイナタウンへ物色しに行きました。

たしか、あの店には日本製のものが何種類かあったはず、、、、。

ドルで買うには高すぎてびびるだろうけど、円高の今、日本円払いのカードで買えばそうでもないかもと期待アップロードファイルしていました。

店で目についたのは資生堂つばき。使ったことはありませんが、評判が良さそうなのでいきなりポンプを買っても後悔しないのではと思いました。

値段を見ると、シャンプーが27ドル、コンディショナーは25ドルです。

かなりよいお値段です。両方で52ドル、1ドル=70円で計算したら3640円

悩んでいるうちに思った、、、日本ではこれって、、、1000円しないくらいで売ってるんじゃない絵文字名を入力してください

それがこっちでは1800円もするのよね ちょっと前なら2700円もしたんじゃん!!!


、、、、、でも、日本から送ってもらったら送料がかかるし。。。。

使ったことがないものに大金(シャンプーが27ドルもするなんて大変高価なんですよ!)をかけるのもどうかな?

結局買えませんでしたが、日本ではこ~んなに安く買えるんですね!!!!!!



資生堂TSUBAKIゴールデンリペアシャンプー550ml880円



資生堂TSUBAKIゴールデンリペアコンディショナー550ml880円
 



何も買わないと困るので、ツバキよりさらにお高いおフランス製のシャンプーとリンスを買ってしまいました!!!  ちょっと気がふれた?

理由1:使ったことがあって、良かった。
理由2:おまけでミニセットがもらえるのでお得だった。
理由3:フランスには買いに行けないから高くてもしょうがない。
理由4:アメックスが使えた。
理由5:日本の免税店で買うより激安
理由6:誕生日月間に突入したから。

何を買ったかとその感想はカードの引き落とし明細がわかってからお知らせします。

次はモルトベーネの(直販店ベーネコスメで買うと店で買うより安くてしかも1500円以上で送料無料)無添加シャンプーとトリートメントを買うことに決めました!!!

無添加なので体に優しいし、使った後さらさらしっとりですごく良かったんです!!!! しかも安いのさ!!!


無添加、低刺激シャンプーピュアナチュラルシャンプーM 500mLポンプサイズ (しっとり)1008円

気にいったものがなくて困っていたらぜひ試してみてください!

海外に住むお友達への日本土産としても最適???

(日本に住む妹さま、その節はよろしくお願いします。)



シティのトレジャリー庭園の木   青々していて目を惹かれました。 

IMG_1687.jpg

天気が良かったらグリーンがもっと映えると思うな。 ベンチに座って本を読もうか?

banner ←あなたのクリックがランキングに反映されます!お願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

へろー

このブログのサイトイイねぇー。楽天よりかわいいね。
こないだエクスチェンジ友達に会った時に源氏物語のこと話したって行ってたよね?こんなテレビ番組見つけました。よかったらみてみてv-155
http://www.veoh.com/videos/v16416008FCR6qZGT?rank=8&category=category_all&order=mr  

 ちなみに私はパンテーンを愛用しています。

シャンプーとコンディショナー

こんにちわぁー

確かにこちらのシャンプーやコンディショナーはなかなか会うものが少なくて困ってしまいますよね。。。

私もつばきを愛用してますよ!!!
日本から3本(シャンプー)とトリートメント2本もってきて、この前両親が来たときにシャンプー3本とトリートメント2本持ってきてもらいました。

毎日使うとすぐなくなっちゃうので、一日おきにパン手ーんと使い分けています(マレーシアで買ったもの)

最近貰ったロキシタンのシャンプーとコンディショナーもなかなかでしたよー

Busseltonさんへ

ビデオ見てみたよ~!ありがと♪
源氏物語が天皇に献上されたのがちょうど1000年前の11月なんだねぇ~。
背景がわかるともっと興味深いね。

RYOさんへ

RYOさんのツバキの関連記事読みましたよ~。
ロキシタンがもっと安いのいいんですけどね、高すぎですよね。

せっけん生活

日本ではせっけんシャンプーにクエン酸リンスで生活しておりました。市販品を使っていたときよりもまとまりがよかったんです。
でも、こっちに来てからはなかなかせっけん生活に切り替えていなくて、まだパンテーンを使っています。高い!と思いつつ。

洗面器を入手したので、そろそろせっけんシャンプー&クエン酸リンス復活しようかな。。。

ゆきぼんへ

そういえば、自分で化粧水を作って使ってる友達がいました。けっこうなんでも自分で作れるんですね。
ゆきぼんさんも現在パンテーンですか?
パンテーン、がんばってますね。
せっけんシャンプーとクエン酸リンスが出来たあかつきにはブログでレシピなどをお願いします。

日本でも何使うか悩みますよね~

渡豪の際、日本からお気に入りのシャンプー・トリートメントを1リットルづつ(計2リットル)持っていきましたが、
やっぱり日本で使ってるのと違う仕上がり感を覚え、
やっぱり水が違うからかな~と思いました!
ヘアカラーしても、日本にいるより早く色が変わるって言われますからね~!!

kaorinさんへ

水は確かに違いますね。太陽も空気も違うと思います。そのせいか、オーストラリアにいる方が髪のまとまりがいいんです。紫外線には気をつけないといけないのですが。

No title

こっちも、シャンプーとかよくないですよ~。割高感あるし。日本からのオリーブ石鹸やマジックソープが残り少ななので、そっちは顔洗顔用にして、髪の毛は、諦めて普通のシャンプー使ってます。。涙。

LUNAさんへ

初コメ、ありがとうございます!
お気に入りが残り少なくなると、さびしくなっちゃいますね。ところで、大半のブラジル人の髪質ってどんな感じなんでしょ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。