スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土ボタルと満天の星に囲まれて。

2009.03.23 19:26|旅行
ここはどこでしょうか???
アポロベイ


Apollo Bayです! メルボルンから車で約3時間、グレートオーシャンロードを旅したことのある人はピンと来たはず!!

去年Jくんが泊まってすごく気に入り、そのうちわたしと一緒に行きたいと思っていたコテージに泊まりにいきました。
Otway Paradise Cottagesはアポロベイの繁華街から車で10分ほど奥に入ったところにあります。

あたりを木々に囲まれ、建物はところどころにしか見かけません。携帯も電波が入りません。


Otway Paradise Cottages

わたしたちの泊まったコテージした 外見はどってことありません。 でも、、、
Otway Paradise Cottages



部屋の中と家具は緑と茶で統一されています。暖炉もあります LOVE

Jくん、暖炉の使い方を勉強中
Otway Paradise Cottages
自炊も出来ます。
Otway Paradise Cottages


スパはついてませんが、浴槽は大きい!シャワーも別にあります。
Otway Paradise Cottages
窓からは緑が見え、まさに森林浴


ベランダとバーベキューの施設もあります。
Otway Paradise Cottages 
朝になると笑いかわせみが寄ってきます。

 
レセプション(ただの小屋に見えますが(^_^;))
Otway Paradise Cottages
レセプションには滞在者用に長靴がおいてあります。


コテージは3ベッドルームのが二つ、2ベッドルームのが一つ、ワンベッドルームのが二つあります。
私たちはワンベッドルームのコテージに泊まりましたが、1泊$150でした。

安くはありませんが、暖炉の前でのんびりするのはとてもくつろげました。

そして夜にはなんと!Glow Worms(土ボタル)が見れるんです!!!!コテージの裏へ5-10メートルも歩くと青い小さな光キラキラがちらほら見えます。

そして空を見上げると満天の星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星が!!!! 日本では見たことがないほどたくさんの星が、キラキラピカピカキラキラ空いっぱいに輝いていました。

天の川もくっきり見えました。あまりにもたくさんの星がびっくりするぐらいピカピカ光っているので、Jくんてば、「こんなにたくさん星があるのはおかしい!!」とトンチンカンな発言を。


自分たちのコテージから歩いてレセプションへ行き、長靴(普通の靴だと濡れるので)に履き替え、土ボタルを見て、またレセプションで靴を履き替えて、星を見ながら部屋に戻るまで15分間でした。早いっ!!!

のんびり自然に囲まれて滞在したい人にはお勧めです!!!

部屋についている備品:懐中電灯、せっけん、ドライヤー
持って行ったほうがいい物:シャンプー、リンス、ボディソープ、スリッパ

2泊すると多少の割引が可能かもしれませんので、聞いてみるといいですよ


Otway Paradise Cottages
Telephone: (03) 5237- 7102
International: +61 3 5237- 7102
Address: 935 Barham River Road, Apollo Bay, Victoria, Australia
E-mail: joanne@otway-paradise-cottages.com.au


 
click down click down click down
bannerただいま応援が不足してます。ぽちっとお願いします!!!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

ここ

以前うちに遊びにいらしたときにJさんが紹介してくださったところですよね!
こんなステキなところなんですねー。
次回はここに泊まろうかな(と思いつつ、いつになるんだろう・・・)。

いい旅でしたね!

アポロベイでも土ボタルが見れるんですね!
先月グレート・オーシャン・ロードに家族と行った時、1泊2日で行ったのですが、
もっと長い泊まりでもよかったなって思ってます。
アポロベイの近くだったか、
Otway fly tree top walk、行きたいな~って思ってます!

ゆきぼんさんへ
わたしも、いつのことになるやら、、、と思っていたのですが、もともとすごく遠いところではないのでサマータイムの間に泊まりにいけてよかったです。
ゆきぼんさんも、相方さんのご両親が遊びに来た時、ぜひ泊まりに行ってくださいな。初めて行く場合は日が暮れる前に着くことをお勧めします。


kaorinさんへ
グレート・オーシャン・ロードは日帰りバスツアーなどで来る人もたくさんいると思いますが、1泊でもするとその近くのいろんなところへ行けますよね。
Otway fly tree top walk はアポロベイの近くです。次回はぜひ!

グレートオーシャンロードは日帰りでしか入ったことがなかったのですが、泊まりがけもすごいよさそうですねぇ。


曇ってなくてよかったですねv-218


前にフィリップアイランドに満天の星空を期待して行ったら、曇って星見えなかった時は結構萎えましたから

素敵~

行きたいところリストがまた増えました!


来年の夏前に(先だけど・笑)是非行きます!

すぱいくさんへ
せっかく遠くまで行くのですから泊りがけがお勧めですよ。
前回は十二使途の近くがいいと思ってPort Campbellに泊まりましたが、たいした店もレストランもないので泊まるならApollo Bay Warrnamboolがいいと思いました。
 満天の星は全然思ってもいなかったのでボーナスでした。
天気が良かったのでラッキーでした。

RYOさんへ
だんなさんを説得してぜひ行ってくださいね。
わたしも行きたいところがいっぱいあって時間とお金(←特に!!!)が足りません。今年はタスマニアかケアンズに行ってみたいけど、無理かな。。。。。



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。