スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気まぐれメルボルン、3月の頃

2009.03.05 11:11|メルボルンの気候と季節

昨日も、今日も寒いですね。おとといは32度もあったので、突然最高気温が19度にまで落ちると余計寒く感じます。

これがメルボルンですねぇ。。。。天気も悪いし、そう遠くない寒い冬の日々を思い出します。


さっそく昨日はだまされました。9時過ぎごろ起きたんですが、天気がよさそう太陽2だったので、洗濯を始めました。
1時間後に終わることにはすっかりどんよりの曇り空に変貌。その後雨が降ったのは言うまでもありません。汗

そう、昨年の冬は、よくだまされて洗濯物を濡らしました。がっくり  今年はあまりだまされないようにしますよ!!!!

今後1週間の気温の予報はこんな感じです。

This week in Melbourne
Thursday : 19°C
Friday : 21°C
Saturday : 22°C
Sunday : 22°C
Monday : 26°C
Tuesday : 26°C
Wednesday : 27°C

寒いので、昨日、今日とウールのひざ掛け毛布を使っていますが、1週間後にはまたTシャツでも大丈夫なくらい気温があがりそうですね。

ヒーターでも出したいくらいですが、また暑くなるといけないので、まだ扇風機はしまっていません。
3月は扇風機とヒーターが入り混じる季節です。

さらっといいのけてますが、昨年はわたしはこんな感じでしたよ。。。。は、は、は。。。汗;

去年の日記によると3月終わりにはウールのセーターを着始めていたようなので、衣替えがうまく行くように天気の良い日にばんばん洗濯して準備したいと思います。

3月にメルボルンに来る人は半そでと長袖とセーターがいるかもしれませよ!!!!要注意です!

これから部屋を借りる人は、北向きの日当たりのいい部屋にしましょう!!!


click down click down click down
banner洗濯物が濡れるとがっくり!同感の方、クリックよろしく♪


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

本当です

メルボルンの天気、読めなさすぎですv-12
私も昨日、洗濯物を雨に濡らした一派です。。。

kaorinさんへ

> 私も昨日、洗濯物を雨に濡らした一派です。。。

うぷぷ。。。わたしは濡れる前に取り込みました。

とり込んだのに、降らなかったこともありましたけど。
翻弄されるぐらいなら干さずに割り切って乾燥機にかければいいんでしょうが、
太陽の下で乾かしたいという願望が強いので、干してしまいます。
冬でも干しているはわたしぐらいでしたけど。(苦笑)

このところ

雨ですよね。
なので、今朝は自転車ではなく最寄のZone2駅まで歩いていきました。(徒歩約30分)

こう寒くなるとなかなか洗濯物が乾かなくなるので困ります。。。

今日クラスメイトと「この気温差ってなによ!」という話になって、「いやあ、ザッツ メルボルンウェザーでしょう」と言ったら「そうよねぇ」とうなずかれました。

ゆきぼんさんへ

冬は晴れてても洗濯物が乾きにくいですよね。
干して外出するのは危険だし。

今週は日曜までは天気がいまいちのようですね。
2人暮らしでも3日ためたら結構な量になります。

天気予報とか聞いていて、例えば、「少し雨が降ります」とか言っておきながら、天気を見たら全然降りそうになくて、結局降らなかった。と言う時とかがありますよね。

天気が怪しい時は、128km melbourne radar roopを必ず使用していますよ。

これのおかげで、メルボルン天気の被害者にならずに済んでいます(笑)

そうそう!

晴れた日に洗濯しようと思ってたら、
かなりの量が溜まってきてしまいました。

週末は洗濯祭になりそうです。
よかったら、このフィスティバルにも参加しませんか?(笑)

タコさんへ

> 天気が怪しい時は、128km melbourne radar roopを必ず使用していますよ。

かなり正確ってことですね。さっそく見てみましたが、慣れてないせいで、見方がよくわかりません(>_<) わたしの一番知りたいことは、洗濯するのに大切な情報、つまり「今から6,7時間のうちに雨が降るか?」ということなんですが、どうやったらわかるのでしょう?
そんなことは無理???

すぱいくさんへ

> 週末は洗濯祭になりそうです。

わたしはおととい無理やり洗濯したので、まだ洗濯フェスティバルが開催できませんが、バスタオルやシーツが洗濯ものに加わると、急に量が増えますね。
日本の洗濯機みたいに小さくて賢い洗濯機が恋しいですよ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。