スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド人とのまったり週末

2009.02.15 21:28|メルボルンの日常生活

すっかり秋になってきましたね~、 早っ!!
夏の終わりの雰囲気が漂うメルボルンです。

秋色の並木たち
秋色メルボルン



週末はのんびりでした。土曜日はだら~っとした後、夕方お友達ご夫婦(旦那様がインド人)とカールトンのブルネッティでまったりショートケーキ

ブルネッティはしょっちゅう行っているイメージがあるんですが、よく考えると今年になってからは初めてだったかもしれません。

 

ラムレーズンチーズケーキ
ブルネッティ


ラムとレーズンの濃い味がするのかと思いきや、かなり食べやすくておいしかったです。


ニューヨークチーズケーキ
ブルネッティ


ケーキは両方とも$5.9   選択肢が多いから好き

そして、今日も午前中はだらっとした後、Windsorに住むJくんの従妹夫婦(もちろんインド人)に会いに行きました。

昨年部屋を探していた時、インスペクションに行ったら、他に誰もいなくて難なく借りれたという噂のおうちです。 (いまだに本当かどうかと疑い中、うちのインド人、たまに話を大きく言うんだもん怒

写真では見ていたのですが、実際は広い、きれい、いいなぁ~~~

カーペットが呪われてないってほんとに素晴らしい!!

キッチンもガスだし、こぎれいです。ワンベッドルームで週に$275の部屋なのでゴージャス感はないものの、きれいで新しめってすべてをきれいに見せますね。

住宅街なので、周りにはお店がなく、トラムでチャペルストリートまで出ないといけないのが難点です。

「お買い物はいつもチャペルストリートで」なんてすってきぃ!!!と思いますが、どっちを取るかと言ったら、やっぱりボロアパートでも歩いてスーパーまで行ける方が良いかな。

交通費がかからないのはありがたいもの。

便利が当たり前になってると、なかなかそれを捨てられません。

 

今週末はインド人率が高かったわ(笑)


Brunetti Carlton
194 - 204 Faraday Street
Carlton Vic 3053
Sunday-Thursday (6am - 11pm)
Friday&Saturday (6am - Midnight)


click down click down click down
banner100%のおうちはないね。クリックよろしく♪

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

えーーーもう秋ですか?
荷物夏服中心に入れようと思っていたのですが、だめですか?困りました・・・

みおさんへ

あれ?もしかしてみおさんはメルボルンへお引越しですか?
あと1ヶ月ぐらいはそんなに寒くはならないと思いますが、20度から30度までの気温に対応できる洋服があれば大丈夫ですよ。10度も違うとだいぶ違いますけど。

こんにちは!

sevencolorsさんのサイトから漂ってきました~。
もっちさん、こんにちは。
我が家の息子も現在メルボルンにhomestay中ですが
ほとんど半そでを持って行きましたよ。
でも、夜なんかはチョット涼しそうな気温ですね。
ま~、若くて鈍感?だから、寒いなんて気にもしないと思います。笑
多分、本人からは何にも連絡が来ないだろうから
コチラでメルボルンを楽しませて頂きまっす!

Coolさんへ

こんにちは!

先週はちょっと涼しかったから、半そでだと寒かったと思いますよ。
でも、ホームステイなら誰かのを借りれるだろうし、なんとかなりそうですね。
わたしはブリスベンに冬の時期、ホームステイしたことがありますが、
寒くないだろうと思ったら、寒い時があって、ホストマザーにコートを借りました。
送り出した方はいろいろ心配しちゃいますね。
また遊びに来てください!

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。