スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデレード旅行準備中。

2017.02.26 15:26|アデレード旅行
アデレードまでちょっと行ってこようと思います

飛行機で行くのは面白くないので今回は、Transfer car(レンタカーを運転して運ぶ代わりに安く借りれるサービス)を利用してメルボルンからアデレードまでの道中を楽しみたいと思ってます。

キャンピングカーではなく普通車を借りたかったので、ネットで探してApexという会社に申し込みしました。
レンタル料は1日19ドル、事故などの場合自己負担がゼロになるように保険($23)追加したので合計1日42ドル、4日間で168ドルです。
本当は3日間借りたかったのですが、借りる条件が4日間以上だったので仕方なく4日間で申し込みしました。
往復自分の車を運転することになると時間もかかるし疲れる、メルボルンからアデレードまで普通に片道レンタカーを借りると3−4倍以上すると思うので激安

アデレードからメルボルンまでは去年11月にタイガーAirwaysで買っておいたチケットを使います。預入荷物なしで一人9ドルでした〜 激安セールなもんだからどんどんチケットが売り切れていって買うの大変だった(汗)


アデレード旅日記をアップしたいのですが、旅行中は忙しいだろうし、旅行後に書くのはすごくエネルギーがいるので最近の傾向だと書けずに挫折になりそうです○| ̄|_ (苦笑)


昔書いたアデレード旅行の日記を読んで予習(復習?)しておこうと見たら、なんと!前回アデレードに行ったのって2008年だってよ 8年半も前で衝撃的(;゜0゜) 5年ぐらい前の感じなのに。。時間が経つのって早いなぁ。


レンタカーのピックアップ場所はメルボルン空港近くのApexのオフィスなのでそこから出発してアデレードシティまでは最短724キロ、休みなしで走ると8時間弱。頑張れば1日で行ける距離ですが、今回は途中ポートランドとHahndorfで1泊ずつしてアデレード市内に入り、1泊してメルボルンに戻る3泊4日の旅の予定です。


Mel to Adelaide


1日目は370キロ走ってポートランドまで
Mel to Portland

2日目の走行距離は522キロ
Portland to Hahdorf


3日目はHahndorf観光後アデレード市内へ移動。
Hahdorf to Adelaide



旅行期間が4日間と短いので今回はいつでも行ける(とは言え行かないが)グレートオーシャンロードは全部カット。

新しい発見の旅、楽しみです

安全祈願でクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

はじめまして~

もっちさん、はじめまして

メルボルンに移住して一年半ちょっと、楽しくブログ読ませて頂いております。

transfer car での旅行なんだか面白そうですね(^_-)-☆
機会があれば、私も夫に提案してみようと思います!

旅行楽しんできて下さいね!


p.s たぶん。。もっちさんとお家も年齢も近いような~気がします(^^)



わんこさんへ

初めまして。

またブログをほっといたので危うく返事が相当遅れるところでした(汗)
2日遅れならセーフですよね?!

アデレード旅行の記事をアップしたら読んでくださいね♪
今後もよろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。