FC2ブログ
avatar image

日本で買った服はこれで全部。

服を必要以上に増やしたくなかったので、日本で買いたい服のリストを作って行きましたがなかなか思った通りには行きませんでした。自己評価するなら100点満点中75点☆

買いすぎなかったけど、(気がつかず)持っているのと同じような服を買ってしまったことが失敗でした。
まだまだ甘いな、私。

まず、しまむらではボトムを2枚買いました。


予定してなかったけど相当暖かいので買って良かった裏地あったかパンツ
fc2blog_2017010716352303d.jpg


セールで1900円だった黒のパンツ


黒のパンツは妹からのお下がりが何枚かあるのですが、少し色が薄くなってきているので将来に備えて買いました。
日本に住んでいたら多分買わなかったと思うのですが、オーストラリアで2000円以下でこういうパンツは買えないので買っておかなければという気にかられました。。。。ありがちです。

以下の2点は無印良品で買いました。

無印の商品ってセールの頃には品切れになったりするのですね。

オーガニックコットンフランネルチェックシャツ

本当はフランネルのチェックのワンピースが欲しかったのですが、気に入ったのがなかったので妥協でシャツを買いました。
妥協で服を買ってはいけない!と十分承知していますが、洗ってもあまりシワにならずアイロン不要で着れるので気にいってます。

こちらも妥協で買ったトップ
オーガニックコットンストレッチタートル

本当は霜降りのが良かったのですが、そういう色目のはなかったので妥協でグレイを買いました。
ネットで買おうと思っていたのがあったのですが、なんとなく無印のを試してみたくなったのです。

その他にユニクロでヒートテック商品、しまむらであったかいインナーを色々買いました。
インナーも将来に備えて必要以上に買いました。メルボルンのユニクロでお金倍出して買うのやだなぁと思ってしまうのでついね

あらかじめ立てておいた衣料費の予算を少し超えたけど、裏地あったかパンツを買ったからしょうがないなぁと思っていたら、最後に成田空港でまさかの衝動買い 成田空港おそるべし!


70%引きって目を引くよ!



ちょうどタイムセールさらに2割引だったんです 悪魔の囁きか?!
カバンがかなりパンパンだったのでコートや厚手のセーターは入らないから、わりかし薄手のトップを1枚買いました。定価4300円が1000円ちょいでした。衝動買いだけどメルボルンでは絶対買えないからありだな


メルボルンに戻ってきてすぐに洋服を断捨離したのは言うまでもありません。

 今年も断捨離は続く。。。
スポンサーサイト
Theme: オーストラリア | Genre: 海外情報

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback