カンタスでチケットを買う時の裏技☆

2016.12.13 10:52|メルボルンで節約&お得☆
オーストラリアでカンタス航空のチケットをクレジットカードで支払う場合に手数料がかかります。

今年の9月以前は国際線の場合なんと$30も取られるというぼったくり価格であったので、手数料のかからないPOLi(カンタス経由で銀行口座にログインし支払う方法)かBPAYで払ってました。

9月1日以降は国内国際線ともクレジットカードの手数料が1.3%に改正され、上限が国内線は11ドル、国際線は70ドルとなりました。

チケット代が安い場合は手数料も低くなるので以前よりはマシになった(高いチケットを買うことは緊急の場合以外ないので)けど、出来れば手数料を払わず、でもクレジットカードで支払ってカードのポイントを貯めたい


そんな悩める主婦に素敵な情報が!

チケットを購入する時、支払いの一部をカンタスギフトバウチャーで支払うと、残額をクレジットカードで払っても手数料が発生しません。(検証済み)

まず最低額の50ドルのカンタスギフトバウチャーをクレジットカードで購入しました。(オンライン)
この場合カードで支払っても手数料は発生しません。
購入後1−2時間ぐらいでギフトバウチャーがメールで送られてきました。

有効期限は1年で、オーストラリア発のフライトの購入に使用できます。
(複数都市滞在予約及び、ポイント+payには使用不可)

バウチャーは購入者でなくても使用可能。

詳しくは買う時も利用する時も下記参照ください
http://www.qantas.com/travel/airlines/gift-vouchers/global/en

ジェットスターの便の購入には使用不可。

ジェットスターもギフトバウチャーを販売しています。
でもカンタスとは違って、ギフトバウチャー&クレジットカードでチケットを支払った場合でも手数料が取られてしまいます


私にとっては目からウロコのお得情報でした〜〜〜


こちらをよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ