スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルボルン賃貸住宅あるある。

お友達の賃貸アパート探しを手伝っていましたが、ついに入居先が決まり引っ越しできました!


home-1353389_640 (1)


今回のことで改めて思い出した「あるある」なことを個人的な経験を元に書いてみました。

前住人が退去時に掃除しているはずなのになぜか普通より汚くて、入居早々大掃除をする羽目になる。

この程度汚れていても平気なら自分の退去時は全く掃除が必要ないなと思うほど汚いってどういうことだ?!

前住人の置き土産がある。
洗濯干し、シューラック、テレビ台、玄関マット、スパイス、タイヤ、様々なもの

入居後いろんな物が壊れているのを発見
エアコン、ヒーター、窓ガラス、電気のスイッチ、水道の蛇口

前の住人はなぜ直してもらわなかったのか謎すぎる。

不動産屋が物件のことをよく知らない。

駐車場の場所、物置など。
自分で物件の広告をコピーや保存しておかないと、うやむやにされてしまう可能性もあるので要注意。



一度シティに住んでみたいというプチドリームがあります。
今の所叶う予定は0%ですが、メルボルンにいる限り本当にゼロではないかなぁ。

賃貸は自分の都合や希望に応じてある程度好きな場所に住めるという利点がありますね。

 

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

本当にあるあるですよね!!思わず頷きながら読みました笑
うちのアパート完成は来年頭になると連絡が来て、ガクーンと落ち込み遊びに来ました〜(O_O)今の所は結構我慢して住んでいるので、どこかに引っ越そうか、それとも引越しせず入居まで我慢し続けようか迷ってます…。もっちさんのアパートは、年内に完成することを強く願ってます!うちがダメなら、せめてもっちさんのところは予定通り(?)に行って欲しい!!
愚痴失礼しましたm(_ _)m

ちびさんへ

こんばんは!

> うちのアパート完成は来年頭になると連絡が来て、ガクーンと落ち込み遊びに来ました〜

2018年ってことですか?
うちもそれぐらいかもしれません。(勝手に予想)
もともと聞いていた完成予定は2016年9月ぐらいだった気がするのですが、あまりに現実とかけ離れているので忘れました(苦笑)


(O_O)今の所は結構我慢して住んでいるので、どこかに引っ越そうか、それとも引越しせず入居まで我慢し続けようか迷ってます…。

わかります~!!あと1年あると思うと引っ越したくもなりますよね。
うちは広い所へ引っ越したい気持ちがあるものの、ロケーションはいいのでこのまま頑張ります。
新居への引っ越しは、少し広くなるから嬉しいけど、妥協もいろいろあるので微妙なんです。

完成が2018年頭になる心の準備はしているのですが、もし中旬になったらへこむかもです。
元気出してくださいね~!一人じゃないですよ。



ありがとうございます(*´-`)ちょっと凹んでましたが、逆にインテリアを考える時間の余裕ができたと思うことにします!
もっちさんのアパートに関する記事はもちろん、これからも普段の記事も楽しみにしていますね♪

ちびさんへ

少しでも気持ちが晴れたら嬉しいです!素敵なコーディネートが出来上がるといいですね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。