ターゲットでスレッドカウント1000のシーツセットを購入。

2016.10.04 12:11|メルボルンでお買い物
先日ターゲットでシーツセットを購入しました。


target sheet set


60ドル以上の購入で10ドル割引になる券を配っていたので、59ドルのシーツセットではあと1ドル足りません!

2ドルのキャンドルを無理やり買い、全部で51ドルで購入出来たのでとてもお得でした


オーストラリアでシーツ類を買う時にThread Count(スレッドカウント)というのが目に入ります。

ベーシックな物だと225から250ぐらいのようです。

スレッドカウントとは、糸の密度を示す数値で、1インチ(約2.5cm)の布に、どれだけの糸が使われているかを示しているそうです。一般的には、数値が高ければ高いほど高級でなめらかになるとのこと。



bedside.jpg


うちでは今はまだ寒いのでフランネルのシーツを使っています。フランネルのシーツを半年、残りの半年は普通のコットンやコットンにポリエステルが混紡の物を使用しています。
有名チェーン店のBed Bath N' Tableで買ったスレッドカウントが225の物だったと思うのでごく普通です。

何年か前に肌触りの良いシーツが欲しくなって、別の有名チェーン店Adairsでスレッドカウント1000のシーツセットを買いました。
ちゃんとした店で売ってる物だし、1000という数を信じて肌触りを確かめずに買ったのですが大失敗でした

厚みのあるしっかりした生地でしたが、ゴワゴワしていて肌触りが悪く寝心地が悪いので少し使用した後寄付してしまいました。

この失敗に懲りてしばらく大人しくしていましたが(苦笑)、ターゲットのシーツセットのレビューがとてもいいし、値段も考えられないほど安い。普通なら安くても3倍か4倍ぐらいの値段がします。

シーツはスレッドカウントだけでは判断出来ないと学んだし、最高級の物が$59で買えるわけがない。

誰かが肌触りを確認したらしく封の少し開いているパッケージがあったので、私たちももぞもぞ指を突っ込んで確認してみました。

しっかりした生地で、すべらかな感じです。これなら良さそう

夜はまだ寒いので、使い始めるのが11月になっちゃうかもしれませんが、とても楽しみです。


60ドル以上購入で10ドルの割引プロモーションは10月9日まで開催中。
詳しくはターゲットのウェブサイトへ https://www.target.com.au/
ターゲットはebay店もあるのでebayの割引プロモーションがある時には安く買えるかもしれません。
10%引きとか15%引きとか店舗限定でよくやってるみたいです。



1個買ったら1個捨てる。
シーツセットを買ったので不要な寝具を処分しました。


 シーツ類は買う前に触って確かめましょう。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ