平日デート@Crabapple Kitchen

2016.09.30 09:01|メルボルンで食べる飲む
今日はAFL(フッティ)ファイナルの前日なのでビクトリア州では祝日です。

去年から始められたこの祝日、経済に悪い影響を与えるとかいろいろ酷評されましたが、やっぱり休みたい!って思う人の方が多いでしょうね。

シティではパレードも行われるのでたとえ祝日じゃなくても個人的にお休みにしちゃう人も多かったんだと思います。

ニュースでは昨日からもう休んじゃった!方もたくさんいたみたいです(苦笑)

我が家はフッティには全然興味がないのですが、Jくんは数日前から耳の中が痛く医者に行くことにしたので会社を休みました。

午前10時半には帰ってきたのでその後いくらでも会社に行けましたが、ここはオーストラリアですからね、

病欠がたくさん余ってるし、明日祝日なのになんで今から会社に行くんだ?!ですって。


せっかくなので平日デートに出かけました。

去年額面50ドルのギフトカードを40ドルで買って使い始めたのですが、残高があと10ドルちょいあったのでそれを使い切りたいと思っていました。

best restaurant gift card


安かったこともあり試しに買ってみたのですが、使えるお店の数が物足りないのでよっぽど理由がない限りはもう買わないと思います。




Crabapple Kitchenは週末は激混みなので行く気がせず、平日でも結構人気のカフェです。
レンガの壁に囲まれた良い雰囲気のカフェで、以前友達とお茶したことがありました。

レギュラーのコーヒーは$4ですが、カップが小さめなので$4.5のラージにした方がいいかなぁと思います。
ココナッツケーキ($3.5)は甘かったですが、味自体は美味しいです。

スタッフの感じもいいし人気があるのもうなづけます。

 ぽちっとしていただけると嬉しいです!
 
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ