FC2ブログ
avatar image

1年後の見直し断捨離と下着の数

去年の7月に整理したクローゼットの中の引き出し。あれから気をつけて管理し、不要な物は随時捨てているので
数えたらブラがなんと3枚しかありません

寒い間はヒートテックのブラトップ、夏はエアリズムのブラトップを主に着ると思うので3枚あれば十分です。
ワイヤー入りは全部処分したので持っているブラはすべてユニクロのワイヤレスブラです。
ワイヤーがなくても形がキレイに出ます。

わたしすごく進化した!と思う反面、靴下の断捨離が遅れています(ノ_<)


去年の7月に撮影。現在もあまり変わっていません。
fc2blog_20150724120307c9b.jpg


年間を通して靴下を履いている気がするのですが、よく考えると夏は履かないか、ショートソックスまたはベリーショートソックス。
もう春ですが、寒いので好んで履いているのはヒートテックの靴下ばかり。

たかが靴下、でも履き心地のいまいちなのはたとえカントリーロードの靴下でも履きません。セールだから買ったけど失敗でした。
(カントリーロードって高いけど、人気があって、でも縫製もクオリティも値段ほど良くもないと思うのだけど。。。)

柄のある靴下は洋服や靴とのコーディネートが難しいです。

また1年かけて靴下を見直して数を半分ぐらいにしたいです。ヨシ




引き出しの中に、下着類、靴下ストッキング類、ベルトなどをしまっています。
下着が減ったので、化粧品も入れれるようになりました。




上にはミシンや予備のハンガー、化粧品&洗面用品など。



場所を取る木製のハンガーは断捨離候補かもしれませんが、わたしはむしろ場所の取るハンガーを使っても服が入るようなクローゼットを目指したと思ってます。安い服でも木製のハンガーにかけると、素敵な洋服やさんに売ってる良い服に見えると思うのです。でも古くてはげてきてるのは捨ててもいいかなぁ(笑)

引き出しの中と上を整理してよく使うかばんをかけて収納したいと思ってます。



スポンサーサイト
Theme: オーストラリア | Genre: 海外情報

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback