スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメックスで年間何百ドルも得をしています。

2016.10.14 16:02|メルボルンで節約&お得☆
我が家では年会費無料アメリカンエクスプレスカードで年間最低数百ドル以上節約しています。

浮いたお金で美味しいものを食べたり、素敵な物を買ったり、予期せぬ出費(スピード違反や医療費など)に備えたりしています。

アメックスカードは節約主婦には超おすすめのカードなのですが、クレジットカードを勧めるなんてなんだか悪い人(o(`ω´ )o)と思われると困る( ノД`)ので勧めたことはありませんでした。

でもこんなお得すぎるカードを勧めないのも悪いので、仲良しの友達に教えたらすごく感謝(o‘∀‘o)*:◦♪されてしまいました
やはり使ってお得なものは勧めてみてもいいのですね。。。


先月中旬の金曜から日曜の3日間はアメリカンエクスプレスのShop Smallのプロモーションがありました。

以前ブログでも軽く紹介したことがありますが、とてもお得すぎるキャンペーンなので私は毎回とぉ~~~ても楽しみにしています
(日本の読者の皆様、関係なくてすいません)


shopping-cart.jpg

amex card



Shop Smallとは?





shopsmall.jpg

詳しいことはこちらをクリック↓
http://www.americanexpress.com/au/content/shopsmall/index.html

簡単に言うと
1.オーストラリア国内の小規模ビジネスを支えようというキャンペーン/プロモーションです。
2.2016年度は5月中旬ぐらいの週末に一度ありました。(私たちはいなかったので参加しなかった)
今年の11月は大規模なプロモーションがある予定です。
3.アメックスで20ドル以上支払うと10ドルのクレジットが戻ってくるプロモーションです。
(最大半額!!!)
以前は5ドルしかもらえないプロモーションもありました。

以下は我が家のカード明細の一部より

amex statement


4.Shop Small Mapというのがウェブサイトで閲覧出来て、その地図の上に出ている加盟店でしか適用になりません。



我が家の9月のShop Smallの成果



9月のShop Smallは9月16-18日の3日間にShop Small加盟店でアメックスを使い20ドル以上の支払いをすると10ドルクレジットとして戻ってくるというプロモーションでした。

使用制限は1つのカードにつき3店舗まで。我が家はJくんがカードホルダーですが、家族カード(発行&年会費は無料)を2枚持っているので全部で9回使える計算になります。

20ドルぴったり使えば最大半額で買ったのを同じなんて素敵すぎる! (毎回私は大興奮

1.GREAT EASTERN GROCERY
185 RUSSELL STREET MELBOURNE
漢字では運時で名が通っていますね。
http://www.tangfoodemporium.com.au/


Tang.jpg


サンライスに比べると格段うまい



あきたこまちは2キロ入りで$15.9でした。
すずらんでは$13.2で売っていたので比べると割高ですが、他の食料品と合わせて21ドルほどアメックスで購入したので半額近い値段で買うことが出来ました
1枚のカードにつき1店舗で1回しか利用できないので、運時では私とJくんのカードをそれぞれ使って買い物しました。


KOKO BLACK
http://www.kokoblack.com/
ここのホットチョコレートが大好きです
飲みたい気分ではなかったのでギフトカードをアメックスで購入しました。

ドンカスター店に行きました。
Salon_Images_Doncaster.jpg

最低20ドルからギフトカードを発行してくれるそうです。
1回で使い切らなくていいそうなので安心です。


このギフトカードは夫婦デートの時に使おうと思います。





FOODWORKS
28-30 HAMILTON STREET MONT ALBERT
http://www.foodworks.com.au/
foodworka.jpg

食料品を買いました。お酒も売ってます。




TASSAL AT KEW
339 - 343 HIGH STREET KEW
http://www.tassal.com.au/
salmon.jpg

サーモンはだいたいいつもここで買います。スーパーより安いです。カフェもあります。ポイントカードを持ってるとさらにお得です



AACHI'S(158 HIGH ST KEW )http://www.aachis.com.au/
安くて結構美味しいインドカレーやさん。テイクアウトでカレーを買いました。




THE SUMMIT CONVENIENCE STORE
163 CITY ROAD , SOUTHBANK
summit store

Mykiを$20分チャージしました。一人1枚までだと手数料は取られませんが、2枚以上になると1枚につきアメックスカードサーチャージが1ドル取られるそうです。

メルボルンでは交通費が高い!と思います。なのでShop Smallの時に実質半額でチャージ出来るのはとても助かります

Shop Small注意点


1.地図が使いにくいので加盟店を探しにくいです。
地図上にすべての加盟店が表示されません。

右上の□Redo searchにティックをすると地図を動かすたびに地図上の加盟店が表示されるので便利です。
shop small map redo

2.加盟店によってはアメックスでの支払いに手数料を取られる場合があります
数十セントから1ドル程度

3.アメックスでの支払いを済ませると数分以内にe-mailが届きますが、届かない場合もあるようです。
そんな時は本当に10ドルが戻ってくるか心配ですね。たとえメールが届かなくても地図に掲載の加盟店での買い物であれば10ドルが戻ってきます。
基本的に支払う時にレシートとカード控えはもらっておきましょう。

4.プロモーション参加には登録が必要です。アメックスのウェブサイトにログインして簡単に登録を済ませることが出来ます。

amex offers

これはシドニー空港のHEINEMANN TAX & DUTY FREEで75ドル以上買うと15ドル戻ってくるというオファーですが、シドニーに行く予定がないので私は登録していません。
プロモーションに登録出来るカードの枚数が決まっていることですし、自分が使う予定のないオファーはあえて登録しません。


5.プロモーションへの登録は先着○○○枚までと登録できるカード数が限られています
例えば9月のShop Smallは先着7万カードでした。早めに登録すれば問題ないと思います。


その他のプロモーションもすごい!



アメックスでは年間を通じていろんなプロモーションをしています。
良さそうなプロモーションがあったら上に書いたように自分のアカウントにログインしてそのプロモーションの登録(save to cardをクリック)をして、後はアメックスを使って買い物するだけです。

8月の終わりか9月の1週目にかけてVOGUE AMEX OFFERというのがありました。

対象加盟店で50ドル使うと20ドルのクレジットが戻ってくるというかなりお得なオファーでした。
(1枚のカードで3店舗まで)
我が家のアメックスカード全てを登録したので全部で9回使えました。

何を買ったかと言うと、、

David Jonesで50ドルのギフトカード3枚
MyerでColesMyer グループのギフトカード50ドルのを3枚
ボディショップで50ドルのギフトカード 2枚


David Jonesのギフトカードはスタイリッシュでいかにも高そうです





あとどこかで1回使えたのですがどこで買っていいか決められず使いませんでした。
今思うと最低年に1-2回は買い物をする洋服やさんでギフトカードを買っておけば良かったなと思います。

Myerで買ったギフトカードはコールズで食料品を買う時に使いました。実質30ドルしか払ってないのに50ドル分のギフトカードを手に入れたのですからコールズでの買い物が4割引きと同じです。スゴイ


現在進行中のキャンペーンの一例は

アコーホテルグループから直接予約して宿泊すると$200以上の支払いで$100がクレジットとして戻ってくる。

Dan Murphy's(ディスカウント酒屋)のオンラインショップで$50以上買うと$10クレジットが戻ってくる。(最大20%になるのと同じ)

Myerのオンラインショップで$160以上買うと$40クレジットが戻ってくる。(最大25%の割引と同じ)



カードの特典と特徴



我が家で持っているアメックスカードは年会費無料の「カンタスディスカバリーカード」です。

1.$1使うごとにカンタスポイントが1ポイント貯まります。
カンタス商品やサービスを購入の場合は$1で2ポイント貯まります。

2.家族カードは4枚まで無料発行

3.「リターンプロテクション」、「ショッピング・プロテクション」、「オンライン・プロテクション」、「カード盗難・紛失の場合の緊急再発行」

4.入会ボーナスポイント
カードの申し込み承認後、3か月以内に$750以上使うと、5000ポイント、カンタスの商品やサービスを250ドル以上購入するとさらに2500ポイント、合計7500ポイントがもらえます。

ただし、カードメンバーの紹介で申し込むともらえるポイントが大幅アップしてなんと12500ポイント
カンタス商品&サービスの購入のボーナスポイントを加えると最大15000ポイントがもらえます。

カード入会のリンクは下記
ご紹介リンクはここをクリック

シドニーとメルボルン間に必要なマイルは8000ポイント(+税&手数料)なので、もらったポイントで余裕で行けちゃいます。

カード申し込みの条件

1.I am aged over 18
2.I am an Australian citizen or permanent resident or hold a current Business Long Stay Visa (subclass 457)
3.I have a personal gross (pre-tax) annual income of $35,000 or more
4.I have no history of bad debt or payment default
5.And if self employed, I have been trading for at least 18 months or 12 months if I hold an existing American Express issued Card

Amex申し込みはここから

友達は1週間ぐらいで承認されたと言ってました。その時はご紹介ボーナスポイントがあるのを知らなかったのでちょっと悪いことをしてしまいました。(´・_・`)ゴメン、トモヨ。

今から申し込めば11月に間に合いますよ~~~


今日はすごい頑張って記事書いた~~
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。