今日の処分品と購入品

2016.09.21 14:53|片付け断捨離
寄付用の断捨離品がたまったので置いてきました。





今まで断捨離品が多すぎて(/∀\*)メモを取ったことなかったけど、ちょっと記録しておいてもいいかな。。。

Jくんのコットンのジャケット  脂肪が増えたため、ボタンが閉まりません( ノД`)
Jくんのジーンズ        脂肪が増えたため、きついです(´д⊂)

脂肪天敵

以下私の物
冬物ジャケット
パーカー
ヒートテック
カップ付きキャミソール
チュニック

全部で洋服10点+ピアス3点

数としてはあんまり多くない気がするけど、もし10回捨てたら100枚。100枚も減ったらすごいことになるなぁw(゚o゚)w





店の前に置いてある入れ物に入れてくるだけなので簡単☆
私が行った時には既に満杯だったので私のを入れたら蓋が閉まらなくなりました(〃▽〃)


もともとたまにしか使わなかったけど、最近は全然使わないのでグラインダーも処分しました。
こちらは20ドルで買い手がつきました(^∇^)

grinder.jpg


その代わりに?サンドイッチメーカーを買いました。

引っ越したら買おうと思ってずっと待っていたのですが、アパートの完成予定があまりにも先すぎて頭に来てしまいましたヽ(`ω´*)ノ彡
そして買おうと思っていた型番の物が大幅に値上がりしていてムカついたので同じメーカーの一番安いのを買いました。

見た目はいいけど、実は掃除がしにくい
蓋の高さ調整も出来ない(T_T)
sandwitch press


ぼったくり大国オーストラリアなのできっとこの製品も数年後には大きく値上がりしているかもしれません。
それまで大事に使って売ってしまおうかな(゚∀。)アヒャ



数少ない読者の方、クリックありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title


わたしもこのタイプのサンドイッチメーカー使ってました。
お掃除しづらいけど、お気に入りでした。これでお好み焼も作っちゃってました。
ホームセンターのやっすいのでしたけど、なかなか活躍してくれました。
メルボルンではハムもチーズも美味しいので、おいしいホットサンドが作れていたなぁ。

アパートの完成はまだ先なんですね。
待っている間に、断捨離計画が進みますね。

まりさんへ。

こんばんは。

> これでお好み焼も作っちゃってました。

すごい!それは考えてませんでした。
その場合ふたは開けたままですか?それとも両面ある程度焼けてくっつかなくなったら
蓋を下ろすのも有りですかね?両面こんがりと焼けそう。


> アパートの完成はまだ先なんですね。
> 待っている間に、断捨離計画が進みますね。

そうなんです。たぶん進むと思うのですが、待ちきれなくて何か買っちゃったらどうしよう?!
っていう心配もあります。(^^;)

No title


こんにちは。

お好み焼、どう焼いていたかなぁと思い出してみましたが
多分、生地を引いて、片面焼いてひっくり返した後、そっと蓋をのせていたように思います。
お好み焼にするとちょっとお掃除が大変かもしれませんね。

日本で使えるなら、持って帰りたかったんですけど
メルボルンを離れる時に売ってしまいました。

まりさんへ。

お返事ありがとうございます。

お好み焼きが食べたい気分だったので、普通にフライパンで焼いて食べました。

サンドイッチプレスはちょっと手が届きにくいところに置いてあるので
使用頻度が低いです。
もっと物が減ったらいい場所を確保できるかもしれません。
(いつだよ?!)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ