久しぶりに会った早々の夫にイラッときた。

2016.09.16 12:24|片付け断捨離
Jくんはインドとアメリカに合計1か月ほど行っていました。(写真はイメージです)



india08.jpg


denver.jpg



わたしはその間日本にいたので1か月別行動でした。

私の監視がないからと言って変な物をもらってこないように釘をさしておきました。
特にアメリカで滞在させてもらったおじさんは、昔そこそこのお金持ちだったので今ではもう着ない服がたくさんあり
ぜひあげたいと言われていました。

もらうならサイズが合うだけじゃなくて、気に入って今すぐ着たい!って思うような服しかもらっちゃだめだよ。
勿体ないからとかいつか着るかもなんていう基準でもらわないこと


わたしがこの1年間一生懸命断捨離していたのを知っているのでこのくらい注意しておけば大丈夫だろうと思っていたのですが、、、、、、うちのだんなはやはり

おバカ

わざわざ24時間かけて(なんと帰りは飛行機に2回も乗り遅れた)持って帰ってきたもののほどんどがゴミ箱((寄付)行き。運ぶのも重くて大変だった。しかもね、真面目は私は全部洗ってから寄付したのですよ。

もらってきたもので寄付したのは

ジーンズ 1本  一目でわかるだぼだぼのかっこ悪さ。
Gジャン 1枚   昔懐かしい一品
ボア付きGジャン 1枚 デカデカでボリュームたっぷりで重~い
ワークパンツ 3枚   
だぼだぼり~ん、履くと超かっこ悪い

取っておくことにしたもの

ジーンズ1本  丈を直せば履けるかもしれないので
革靴1足    唯一もらって良かった品
革の旅行鞄 1つ  懐かしい一品なのですが、質がとてもいい物。でも重いので使うことがあるのでしょうか?
ブランド物のネクタイ2本  ネクタイを締める機会がないし、何本もあるので本当は捨てたい
ワニ革のベルト   こっそり使ってくれるならまぁいいかと。

もらってきた洋服のほとんどが結局要らない物だった。もらう前に試着したのになんでもらってきたんだ?!


もらってきたけど寄付したGジャン
fc2blog_2016091022540521c.jpg

もともと持ってるGジャン↓
fc2blog_20160910225431d9c.jpg

比べると一目瞭然、もらってきたGジャンはぶかっとしていて遠い昔のデザイン。

もしGジャンを着ようと思ったら普通は似合う方ばかり着てしまうのではないですか?
わざわざ不細工に見える方を好んで着るとは思えません。

本人が気にいっている洋服はたとえ古くなってきていてもあんまり口出しはしないのですが、
ある時「今日はツレだと思われたくないな」と思う日がありました。

これじゃあいけないなと思ったのでその服は捨ててもらいました。

Jくんはもともと服が選べない人なので基本がTシャツにジーンズです。
冬はスエットシャツにジーンズ

それよりちょっと素敵な服を着たほうがいい時はどれを着ていいかわからなくて大変です(^^;)

ツレだと思われてもいいような恰好をさせることも断捨離には大切だと思いました。


それにしても後片付けが大変でした

banner 旅行の後の片づけは大変です。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ