スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Appleはすごいなぁと思ったこと。

2016.07.17 10:07|メルボルンでひとりごと
JくんがWindowsからアップル信者に転身したのはかれこれ8年前。

そのせいもあり私もインドのお父さんも携帯はIphoneを持つようになった。

私の携帯はIphone5 だが、それをインドのお父さんにあげたいと言うので中古でIphone 6を買った。
*我が家はいつも中古を買います。

売り主が落とした時についた傷が角にあったけど、中古なので多少のことには目をつぶらないといけない。
でも良い中古を買うのは本当に難しいと思う。

参考写真 *現物ではありません。
iphone 6


基本的に保証期間内のもの(現在オーストラリアでは保証は2年あります)しか買わないけど、売主が言うことが結構適当だったりするので、Jくんはシリアルナンバーか何かでしっかりチェックをする。他にもあれこれ厳しくチェックして買ったのだけど、買ってからすぐにスピーカーがおかしいことに気付いた やっちまった ?!
音量を最大にしても聞こえ方が小さい。

そこでアップルストアーで見てもらうことにした。保証期間内なので修理は無料である。
最初はおかしいところはないと言われたようなのだが、JくんのIphone6の呼び出し音を聞かせたら明らかに
音量が小さすぎるので納得してもらえた。
そして、スピーカーを交換すれば直ると言われたので待っていたら、やっぱり直らないので新しいのに交換してくれた

素敵すぎる~っ
中古で角に傷のあった私の携帯が新品になった 

これでめでたしめでたしと思ったら、思わぬことが起きた
JくんがIphone5のソフトをアップデートしたら、なんと携帯が壊れた

とっくに保証期間は過ぎているけどアップデートしたことが原因だしと言うことでアップルのカスタマーサービスに
電話した後(さらりと書くけどJくんは電話口で1時間ぐらい待ったみたいだ)無料で直してくれるというのでアップルストアーへ行った。(要予約)
そしたら新しいのをくれた(うれし涙)

参考写真 *現物ではありません。
Iphone 5

店頭ではもうIphone 5は販売していないけど、交換用の在庫があるんだなぁと思う。

わたしのもお父さんのも新品のIphoneと交換してもらえて良かったな!!!
(*見た目は超新品ですが、実は修理品であるという話も聞きます。)



click down click down click down
banner アップル、やるね!と思ったらクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは。
いつも色々参考にさせて貰ってます!今はパンケーキをお得に食べに行くべく、気温が下がるのを今か今かと待ちわび中です!笑

ところで、中古のiPhoneってどこで(どのサイト?)買いましたか⁇
私も買い換えたいのですが、どこで買うのがいいのかと検索中で。
良ければアドバイスお願いします!

Huntingdaleさんへ

こんにちは!

また寒くなりましたね。友達は7ドルでパンケーキを食べたと言って大喜びしてます。ははは。

> ところで、中古のiPhoneってどこで(どのサイト?)買いましたか⁇

過去すべて、Iphone3,4,5,6と、、Gumtree(http://www.gumtree.com.au/)で個人の人から買ってます。
買い換えた古いIphoneはGumtreeで売るかインドのお父さんのところへいきます。

買うのはJくん担当なので私はついていくだけなのですが、買主が購入後1年以内のものしか買いません。
シリアルナンバーで確認できるみたいです。
保証はアップルのが1年、コンシューマーワランティというのがオーストラリアではあるのでそれが1年、合計2年あるそうです。
水没した携帯は故障しても保証外のようですので気を付けてくださいね。
ちょっと連絡しあうと売主がいい加減ぽいとか適当とかわかるのでそういう人は避けます。

新しいモデルが出た直後は値段が下がる傾向があるのでそういう時が狙い時です。

全然参考になってないかもしれないけど、良いお買い物が出来ますように!


No title

返信ありがとうございます!

パンケーキ情報ですが、どうも月ー金では無くなったようです。週末もやってるようなのですが、その代わり、時間が変わったみたいで12:00pm-11:59pmになったようです。やっぱり朝方とか寒いからってゆうので外しちゃったのかな?

ipnone情報ありがとうございます。
やっぱりGumtreeなんですね。でもGumtreeって難しいですよね。。。
うちは車を購入しようとしてた時にGumtreeでちょっとトラブったのでトラウマです^^;; しかも、購入しようとしてる物に詳しくないとなかなか難しいな、と。高い物になると余計に。汗
でも、本当にそろそろ買い替えたいので頑張ってチェックしてみようと思います!(なんとまだiphone4sなんですよ!笑)
情報ありがとうございました!

Huntingdaleさんへ

こんばんは~
>
> パンケーキ情報ですが、どうも月ー金では無くなったようです。週末もやってるようなのですが、その代わり、時間が変わったみたいで12:00pm-11:59pmになったようです。やっぱり朝方とか寒いからってゆうので外しちゃったのかな?


情報ありがとうございます。週末も対象だと行きやすくなりますねv-10
時間帯は前から同じだったみたいです。↓登録したときに受け取ったメールから抜粋


From Midday to Midnight, Monday to Friday, you will be able Enjoy our #WinterParlour flavour of the week at YOUR degree of sweetness by following our #WinterParlour 'Sweet Spot'.


Gumtreeだとむずかしい時もありますね。ちょっと変な感じの売り主だったら避けて間違いないですね。
見に行ってから決めてもいいと思います。
私たちも実際見たら気にいらなくて買わなかったことが何度もありますよ。
時間と根気が必要な時があります。
がんばってくださいね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。