KFCのキッチンツアーに参加☆

2016.07.16 21:32|メルボルンで節約&お得☆
今日はKFCオープンキッチンツアーに参加してきました

オンラインで申し込んだのですが、1席しかあきがなかったのでJくんの名前で申しこんだところ、直前にキャンセルが出たみたいで
私も参加することが出来ました


KFC.jpg


逆光のため写真が暗くなってしまいました(^^;)



わたしたち、ファーストフードに行く時はハングリージャクスかマクドナルドなのでKFCはほとんど行きませんが、
こういう機会は滅多にないし、ツアーの後バーガー&チップス&ドリンクが無料でもらえると言うので飛びつきました

参加者は全部で12人で10時半に現地集合しました。
さすがのオージーでも朝からガッツリチキンにかぶりつく人はいないらしく店舗はガランとしていました。

KFC歴41年の店舗のオーナーがガイドをしてくれましたが、オーナーの口ぶりによると
参加者のほとんどがこの店でアルバイトをしている学生さんの親御さんみたいでした。

ツアーに参加して特にビックリするような発見はなかったけど、、、、、

*KFCはオーストラリア全国で624店舗
*チキンの調理はすべて店内で行うため、チキンは生または生をマリネしたものが週に6日配達される。
*チキンの賞味期限は5日と設定されている。
*一度調理されたチキンは1時間または1時間半(種類によって時間が違う)保温機に入れて販売される。
*ドライブスルーのお客さんへ注文の品が渡されるまでの時間は常にモニターされ全国のKFCで何位の早さになっているかモニターに映されている。
*チキンを揚げる時間はフライヤーにプログラムされている。チキンは揚げるだけでなく実は加圧調理もされてもいる。
*油は毎朝きれいにされる。(「もうこれ以上使ってはいけない数値」になるまで新しい油に取り換えるわけではない)
*一番人気はZinger Burger


ポテトを揚げるのはチキンとは別の場所でオイルはけっこう黒かったなぁ。
店内はきれいに掃除されていたけど、チキンを揚げるためのトレイはすでに油がべとべとだった。

ツアーは1時間ぐらいで終わり、ランチは好きな物を注文して良かった。オーナーいい人♪

わたしはチキンシザーツイスター&りんごジュース&チップス
JくんはZingerスタッカー(チキンが2枚入っている)&ファンタ&チップス




チップスって今$1で売っているんだね。
わたしは太めのチップスが好きなんだけど、食感が揚げ足りない感じ。サクッと感が足りてない。
ツイスターも特に美味しくもないかなぁ。一番美味しかったのがりんごジュースだった。
KFCはやはりチキンを食べるのが一番かもしれない。



click down click down click down
banner へぇ~って思ったらクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ