夫のビックリなお土産一部公開。

2016.07.12 09:11|インド旅行準備
今年は初盆なので日本にまた帰ることにしたのだが、Jくんに悪いなと思ったので短めに3週間の滞在にした。

私がいない間暇だろうし、Jくんは3年近くインドに帰ってないのでお父さんが死んだら会えないから 私がいない間に帰ったら?と優しく提案したら、アメリカにも行きたいと言い出し結局1か月ちょい家を空けることになった(^^;)
(アメリカに住んでるおじさんはいつ死んでもおかしくないぐらい病気持ちなので仕方ない。)

そんなことならわたしももう少し長くいても全然問題ないじゃんと思ったが、チケットを変更するとお金がかかるので
セールでもない限りは予定通りの日程でいこうと思う。

そんなわけで私もJくんも帰国に備えてお土産を買ったりと準備をすすめているが、Jくんのお土産は謎が多い。


お土産一部公開。



IKEAより
トイレブラシおろし金&ここには写ってないけどまな板

自分の持ち物には全く気をかけない父なのでJくんが気を利かしてオーストラリアから持っていくのだ。

下は
万能クリーナートイレクリーナートイレ消臭剤

掃除にも全く気をかけない父なのでJくんが気を利かして持っていく。はぁ~~~

トイレットペーパーは家にはないのでJくんが自分用に持っていく。
お父さんに言わせたら、Jくんはすっかりオージーになって困ったもんだって。
確かに洗ったほうが、ウォシュレットのないオージー生活よりもキレイかもしれない。
でも帰る前にトイレをきれいにしといてって頼んだら、昔は多少汚れていても文句言わなかったのに!って逆切れされた。


この他に、包丁、アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ、サンダル、ユニクロのシャツなど多々。

基本的にインドの物は質が悪い。良い物はみんな輸出用なので一般市場には出回らない。
デリーで外国人向けと思われるお土産やさんで質の良い物が売っていたが、Jくんの実家は田舎なのでそんな店はない。

私もインドには6年以上行ってないが、行かなくても全然うらやましくない。

好きか嫌いかどっちか決めなさいと言われたら、インドもインド人も嫌いなんだもの。

わたしの友達にオージーが嫌いと言う人がいたが、それなのになんでオージーと結婚したの?と聞いたら彼は例外と言っていた。
相手をナニジンかで選んだわけではないのである。たまたまオージーであり、たまたまインド人であったのだ。

旅行ならまたインドに行ってもいいとは思うけど、実家に泊まるのだけは絶対ご勘弁お代官様。

お父さんがいやなわけでも、ご近所の人や親戚がいやなわけでもないのだが、汚宅いやです
気持ちが荒れる。

物がたくさん散らかっているわけでもないし、お掃除の人に毎日来てもらっているはずだからそこそこ掃除はされているはずなんだけど、6年前の記憶がトラウマになっている。

今思い出しても、ひどい目に合わされた!としか思えない。また同じように思ってしまっては自分もいやだしお父さんにも悪い。

もし万が一私とお父さんが同居しようもんなら、私はストレスがたまりまくりそれを発散させるためにブログを書きまくって、それが大人気になってブログランキングが常に1位になり、ついには本まで出版しませんかみたいになってお父さんのことが日本中に知れ渡ってしまい可哀想なことになるのでお父さんとは距離を置いておこうと思っています。



click down click down click down
banner お土産を買うのは大変です。応援クリック待ってます♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ