スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫のガラクタリスト。

2016.07.07 21:26|片付け断捨離
自分の断捨離を同居の家族に押し付けるのは良くないとわかってはいるものの、小さいアパートに住んでいるのだから
たくさんのガラクタを少しずつでもいいから処分してもらいたい。
頼んでも返事はそのうちとかばっかりで、なかなか行動に移さない。そしてそのうち忘れる。また言う。というパターンが続きます。

最近Jくんの私への口癖がうるさい! そんなこと言うなんて問題ありです!
早くガラクタ捨てろ


先日「持っているだけで使ったことのないダンベル」をとうとう処分してくれたのですが(ダンベルがなかなかの人気で希望価格より少し高く売れました処分してもらいたいガラクタはまだまだあります。

10年ぐらい?前に買ったブラウンのシェーバーもその一つ。
数年前に新しいモデルを買ったので売りに出したのですが買い手がつかず、ずっとしまったままでした
持っていてもしょうがないのでまた売りにだしたら、20ドルで売ることが出来ました

中古のシェーバーを買う人なんて貧乏な学生のインド人かと思ったら、オージーのビジネスマン風の人でびっくり
ブラウンのアルコールで洗浄するタイプのシェーバーは結構高いので、新品を買う前にちょっと試してみたくて買ったんじゃないかなと思います。
ガラクタ→ 20ドルの収入☆


*実物ではありません。
同じモデルの中古を100ドルで売っている人がいたので
写真だけパクリました。
shaver.jpg


処分してもらいたい物リスト
1.IKEAのラップトップサポート(ミニテーブルみたいなもの)  保有期間1年+ 使ったのは最初だけ
2.車のオイル        売ろうとしたけど買い手がつかずそのまま放置
3.古いスマートフォン 2台 ←現在売り出し中だが買い手がなかなかつかない。
4.パソコン 4台 ←会社のゴミ箱から拾ってきて直せたら売ろうと思ったまま放置プレイ
5.インドから持ち込んだ変な物。


物を減らしたくて家の中の物を見回して捨てる物を探す癖がつきました。
もっとすっきりさせたいと思うものの、バンバン捨てることが出来ないという葛藤が続いてます。
せめてあきらかに不要な物はとっとと処分したいものです。

Jくんがインドから持ち込んだ物の中にはへんてこな物が結構あります。

昔こんなのを見つけた時には超びっくりしました

*実物ではありません。参考写真です。
indian monky cap



銀行強盗でもするのかと思いました。


最初は渋っていましたが、最終的には私の説得に応じて捨ててくれました。

こんなのいらないだろぉぉぉぉぉぉぉぉ

click down click down click down
bannerいらないと思う方クリックで投票!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。