スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして今まで買わなかったのだろう?

2016.07.06 22:38|メルボルンでお買い物
Milan Directにベッドサイドテーブルを注文して待つこと3週間強。

オンラインで注文すると24時間以内に出荷してもらえる(出荷までの時間は物によります。)らしいのに、ショールームで注文するとなんでこんなに時間がかかるんだろう?

待っている間にタンスを1個処分(ベッドルームから大きめの物を断捨離出来ました。してテーブルを置く場所を確保しておいたのに、予定の日にまだ届いてなくてさらに数日待ちました。

家まで配達してもらうと30ドル、ショールームからピックアップすると15ドルだったのでショールームからピックアップしてきました。

受け取った箱がすごく小さくてほんとにこれだけって?思ったけど組み立ててみるとちゃんと全部足りてました。ネジはなぜか余った、ははは。(でもたぶん大丈夫なはず)

IKEAなみに組み立てが大変だった らしいけど説明書が親切に書いてあったのがよかった。


二人で組み立てて所要時間は1時間らしい。



でも私なら絶対無理 引き出しを取り付ける時にちょっと手伝ってあげただけであとは全部Jくん任せ。

引き出しのバランスを取るのがすごくむずかしくて、最初の1個はあんまりうまく出来ませんでした。
元々あいているねじ穴を使うと平行になりません。いい加減

1つを組み立てるのに1時間以上はかかりました。

そこそこ高い家具だったらこんな大変な組み立てはないんだろうなと思います。


ビフォー


Jくんはフットスツールをテーブル代わりに使っていました。
いろんな物がごちゃごちゃ置いてあります。



アフター
 
すっきりしました!
テーブルランプもこの機会に買いました。



ベッドサイドテーブルを置いてから部屋の印象も良くなって、便利になりました
今まで不便だったのになぜ長い間買わなかったのか? (自問自答)

最初2年住んだアパートはどんなに頑張っても部屋の間取りのせいで置く場所がなかった。

今のアパートでは益々狭くなるのがいやで買わないでいるうちに、洋服を入れるスペースが足りなくなりタンスを買い足したため
本当にスペースがなくなってしまった。
今回断捨離した甲斐がありました~♪


Milan Directの家具は初めて買いましたが、まぁまぁ普通です。
セールで買ったので値段に見合う品だと思いましたが、定価だとちょっと高いかなぁ。
家具の仕上げはIKEAの方が丁寧な気がします。

ショールームはIKEAの並びにあるのでついでに寄ると便利ですよ。
先週末の金曜ー日曜で西の方でウエアハウスセールがありました。
土曜の午前中には大型の家具はほとんどなくなってしまうという盛況ぶりだったようです。
私たちは行きませんでしたが、来年行ってみようかなと思います。

ダンデノンは家具屋がすごく多くて競争が激しいから値段が安めという話も聞きました。
本当でしょうか?家具のオークションもあるようです。おもしろそうですね。


click down click down click down
banner くつろげる部屋って大事です。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。