スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの物をやっと断捨離

2016.06.23 23:33|片付け断捨離
わたしより一周り小柄な友人またしても断捨離に協力してもらいました。

今回はスカート2枚(共に日本製であまり履いてなかった)に新品の黒タイツ1足、ほとんど履いてない皮のブーツ、
A4サイズのファイル2つをもらってもらいました。

購入総額は(セールで買った物だけど)3万5千円越でした。気にいっていてもきつかったら持っていても仕方ありません。
あと2キロ痩せたらなぁと思いながら、何年も何年も何年もたってしまいました。結局冬って痩せるわけない!
それに寒いからスカートよりパンツ派になるし。

2キロという達成可能な気がする微妙な数字が長々手放さなかった原因の一つかも。
実際3キロ痩せたりしてたし、、、、冬じゃない時ね。。。。(ーー;)
年齢的に下半身にお肉がつきやすくなり、オーストラリアじゃお痩せなので痩せる気しないよね!!!はっはっは! 
こちらの人の平均サイズは日本の13号位らしいですから(>_<)

気に入ってる →でも履いてない
高かった → 履かなきゃ意味なし
ちょっと痩せればいいだけ → 都合のいい時には痩せない


持っていることでプレッシャーも感じてたけど、だから痩せようとは全然思わない(オバサン化ですかね(ーー;))ので
喜んでもらってくれる人がいるならあげようと思いました。

今はきつい服を着たり高いハイヒールを履くよりも、ゆるい服でふんわり生きたい。(かといって太るのは不経済なので気をつけねば!)


ふくらはぎがパンパンでジッパーがかなりやばかった



友達はすごく喜んでくれて(まぁ、そりゃそうだろう)お礼にと夕ご飯をおごってくれました

皮のブーツがすご~~~く欲しくなったらその時また買えばいい。
でも断捨離中だから欲しくなることはないと思う。

今すごく気に入っている靴があって毎日そればかり履いている。
とても履きやすい、歩きやすい、軽い、毎日着るたいていの服に合う。
もし履きつぶしたら同じ物はもう買えないけど、同じメーカーの似たようなのを買いたいと思っている。
自分の好きな靴を履いているって、履かないブーツを持っているよりずっと楽しい♪

これで一通り靴の断捨離は出来ました。後はどんどん履いて履きつぶして捨てていって自分に合う靴の数を見つけたいと思います。
たぶん数年後?

click down click down click down
banner 冬も地味に断捨離中。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。