スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半額でも高いと思ってしまう店でのお買い物。

2016.06.08 11:49|メルボルンでお買い物
いつ処分しようかと思っていたシングルサイズのキルト(掛け布団)2枚を断捨離した。

唯一たまに泊まりに来ていた友人が結婚して家を買ったため、もう当分いらないと思ったことも理由の一つ。

1枚は8年前にもらったもの、他の1枚はJくんとシングルのベッドで寝ていた時に使っていた年代物。
どちらも状態は悪くないので寄付しました。
寒い冬に路上で寝なくてはならないホームレスの人にでも使ってもらえたらいいかなと勝手に想像。

クローゼットに余分なスペースが出来たことだし、クイーンサイズのキルトを買うことにしました
なぜなら今使っているのはターゲットで買った夏物のダブルサイズのキルト。さらさら涼しいです^^;

気がつくまでずいぶん時間がかかったけど、ダブルサイズのベッドにダブルサイズの掛け布団を使うとサイズがパツパツで
お店のカタログのような素敵な感じにならない。
しかも二人で寝ているので少しでも動くとはじが出てしまう。実際のベッドのサイズより一つ大きいサイズのキルトを使うのが素敵に見えて
なおかつ暖かく寝れる秘密なのですね

夏物のキルトの上に毛布をかけて寝ていたけどやっぱりなんか寒い感じがするので羽毛羽根布団を買うことにした。

温かさの比較を調べて見ると  グース > ダック      ダウン > フェザー

フェザーが多いと安いけど、ゴソゴソゴワゴワしそうな気がしたのでダウン80%+フェザー20%のものがいいかなと思って物色していた。
Harris ScarfでKillarneyのダウン80%+フェザー20%のキルトが$199だった。定価は$549なので63%引き!!

ところが翌週セールが始まると価格が半額に変わっていた 半額だと、高いと感じてしまって買えない!

そこで目についたのが、ダウンとフェザーが50%ずつ入っているキルト。
なんと定価の66%引き。触ってみるとごわごわ感はないけど、薄い

ダウン20%+フェザー80%の方(定価$269が$89.95)が厚みがあってそっちの方がいい感じなんだけど、フェザーが80%っていうのが気になって結局$79.95のにしてしまいました。

Killarneyというメーカーは知らなかったけど、大手ホテルチェーンにもキルトを卸しているらしくちゃんとした会社のようなので安く売られていてもちゃんとした品質に違いない。


Killarney.jpg


自分のケチ臭さにちょっぴり悲しくなったけど、すごく暖かいわけではないということは真夏以外は使えるってことなので
コストパフォーマンスが高いってことだ!と自分を納得させた。

後日Myerで気になっていたキルト(Heritageブランドの物)をチェックしたら、ゴワゴワしていて好みじゃなかったので
そこそこ良い買い物が出来たのかな?と思う。

click down click down click down
banner 前より暖かく眠れるようになりました
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。