スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAでこれを買いました。

2016.06.07 13:08|メルボルンでお買い物
ご無沙汰してま~~す。
寒くなったので半冬眠生活に入りました(-_-;)

天気が悪いと家から出ないので、歩いて数分のスーパーにさえいけません。(>_<)
今日はチキンカレーを作りたいのですが、鶏肉もスパイスも家にないので買いに行かないといけないのですが、
天気が悪いので家から出たくない。ピンチです(/_;)


昨日Jくんがずる休みしたので久々にIKEAに行きました。
世間では5月の下旬ぐらいからセールが始まって、今あちこちで赤い文字(SALE)ばかり目立ちますが、メルボルンのIKEAはそんな世間はお構いなしで通常営業でした。

チェアベッドカバーを見に行ったのですが、以前のものよりさらにセンスが悪くなっていてちょっとおかしいと思う。
デザイナー不足か
値段は日本の販売価格の2倍以上するのでもし買うなら日本で買おうと思いましたが、センスが悪すぎて買う気がなくなりました。

最後にいつものようにAS-IS(処分品のコーナー)に立ち寄り、ここで見つけたクッションカバーを買いました。


驚きの定価$5のカバーがディスプレイ品処分価格で$3.5でした。

ikea cushion cover lungort


生地が厚くてしっかりしているのでまさか定価5ドルとは思いませんでした。
ジッパーだけでも手芸やさんで買えば数ドルしてしまいます。
リバーシブルなのでお得感倍増ですストライプの方を見せればすっきりした感じの印象になります。
(色はグレーです。)

Ikea cushion cover back side


現品は見てないのですが同じく5ドルのLOVKOJAのカバーもリバーシブルなので青をポイントカラーにするならこちらもかなりお得な商品。

ikea cushion covers


自分でも気がつかないうちにクッション好きになっていて、欲望を抑えるのが大変です(笑)
素敵なクッションはたいてい高すぎて(40ドルー80ドル)すぐに諦めがつくのでいいんだけど、IKEAのは$3.5だったので2枚買ってしまいました

クッション断捨離を実行したのでそれまでは10個か11個あったクッションが今は6個になりました。
へたってきているのが1個あるのでそれをそのうち処分して5個に減らす予定です。
クッションの数を増やすことなく、カバーを変えることによってリビングの雰囲気やテーマカラーを変えたり出来るのでクッションカバーって素敵です


click down click down click down 
banner このまま冬眠せずまたブログをアップしなくては、、、、。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。