スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rydges Sydney Centralに泊まってはみたものの。。

シドニー旅行の続きです。

メトロホテルに2泊した後はセントラルステーションから徒歩5分ぐらいのところにあるRydges Sydney Centralホテルに2泊しました。

予約はメトロホテルの時と同じくやはりプロモーションをしていたWebjetで。
200ドル以上の宿泊で25ドル引きだったので支払額は2泊で266ドルでした。ホテルのレビューも良いし、出費を抑えるためにロケーションはちょっと妥協しましたがそんなに悪くはないはずです。



IMG_3974.jpg

部屋は3階
IMG_3966.jpg

一番安い部屋にしましたが、広い!
IMG_3957.jpg

窓からの景色も悪くはありません。
いい意味でメインストリートからはずれているだけのことはあります。
IMG_3971.jpg

IMG_3958_201605102149451cc.jpg

食べ放題、飲み放題、払い放題です
IMG_3959.jpg


うっかり食べたら大変な支払いになりそう
IMG_3961.jpg


紅茶の他にジャスミンティーもある
IMG_3964_201605102149490b9.jpg

ほこりがたまってますよ(by意地悪ばあさん)
IMG_3963_201605102150305a6.jpg

アイロンと金庫もあるよ~
IMG_3967.jpg

バスルームはシャワーのみです。
IMG_3968.jpg

一応オーガニックのアメニティーのようです。
IMG_3969.jpg


同じ階にジムがありました。
IMG_3972.jpg

と、ここまでならと~ってもいい感じなのですが、部屋に入ったときからバスルームがやけに漂白剤くさかった
喚起はエアコンと一緒になっているみたいで、スイッチを入れたけど臭いが気になるのでバスルームのドアをしめたら

鍵がかかってしまいあかなくなった!なぜに?!

ちょうど廊下にハウスキーパーがいたので、「バスルームが臭くて、臭いが気になったからドアをしめたら鍵がかかっちゃったの」と助けを求めると

「わたし忙しいんだけど」と言いながらも鍵でドアをあけてくれた。

「汚れてたから、漂白剤をまいたのよ。次からは先のとがったものを探して自分であけてね」と言って去っていった。

なぜわたしが注意される?そもそもお前が犯人じゃないかぁぁぁぁぁ~~~~~~~~
(わたしの心の叫びはたぶんオペラハウスまで届いたね)

わたしが部屋に入ったとき、バスルームのドアノブが閉めたら鍵がかかる状態になっていて、それを知らないわたしが閉めてしまったというわけなのでした。

たてになっていると鍵がしまってしまう。
恐ろしい罠が仕掛けられていた。
IMG_3975.jpg


喚起/エアコンをつけたままにして2時間ほど外出して戻ってきたがやはりにおいがまだ残っている。

Jくんに早めに戻ってきてもらってどうするか考えていたらなんと具合が悪くなってしまった。

このままではどんどん具合が悪くなると思ったのでフロントに電話して部屋を変えてもらうことにした。
部屋にはいたくないのでロビーで待つことにしたんだが、実はホテルのロビーもなんかにおいがするんですよ。
耐えられるにおいだけどなにかの洗剤のにおいのような。。。。
この時は具合が悪くてにおいに耐えられないので、外で待っていた。

次に案内されたのは5階のエレベーターの目の前の部屋。
眺めは少し良くなったけど間取りはほぼ同じ。エレベーターの前だからうるさいかな?と思ったけど割りと平気だった。
でもこのホテル喚起が絶対良くない。エアコンをつけても効かないからずっと寒かったし部屋の空気もなんだかよどんだ感じ
窓はあかないようになっているから慣れるしかない。

フロントの人は感じが良かったし、無料でメンバーになるとウェルカムドリンク1杯、レストランでの飲食2割引、1時までチェックアウト無料という素敵な特典がつくんだけどもうここには泊まらない。
同じRydgesグループの他のホテルは良いんじゃないかと思う。Rydges Sydney Centralはダメダメでした

click down click down click down
banner 久々に大きくはずしました。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。