fc2ブログ

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪ 2

Top Page › メルボルンで節約&お得☆ › 電気会社を変えた後の電気代。
2016-05-18 (Wed) 10:36

電気会社を変えた後の電気代。

去年電気会社を変えようと思っていたけど、なんだかんだで結局契約期間が終わるまで待って変えた。

Red energy
も決して悪くはなかったし、今はもう2年契約しなくてもエンターテイメントブックのミニ版がもらえるようになり以前より良くなった。でもエンターテイメントブックのミニ版のおかげで得する金額は払っている電気代に比べるとそんなに多くない。

おまけがなくてもいいから安い電気会社はないかな?とサーチしてみてPower ShopGlobirdという新しい会社に絞った。

安さも大事だけど、カスタマーサービスがちゃんとしている会社じゃないとストレスがたまる。

Power Shopは評判もいいし、前から気にはなっていたんだが、毎月ログインしないと割引が最大限もらえないみたいだし
プリペイドシステムなので慣れるまではめんどくさそう。
それでGlobird(http://www.globirdenergy.com.au/)に変えてみた。

最初の請求書が来た!12日分の請求書なので少ないが来月からは1か月分ごとの請求になるはず。
細かい数字をはしょると、請求額30ドルから10ドル割引になり支払い予定額は20ドル。

我が家は冬は1ヶ月約180kWhの使用量で電気代は65ドル弱だった。
これから毎月10ドルぐらい安くなるとふんでいるのだがどうなるかな?


支払いをDirect debit にすると33%引きになる。
glosave rate


Bill from Globird


使用量が多い人は使用量のみ40%オフ(オンラインで申し込む時にSHOPPERをコード欄に入力すると半年間50%引きになるらしいーいつまで有効か不明)のプランもあり。

数ヶ月試してみて嫌いだったらまた変えます。

click down click down click down
banner 比較するのは面倒だけど、お得のためにがんばります。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-05-18

Comment







非公開コメント