女子一人旅気分2日目

なかなかシドニー旅行記がすすまなくてすいません。

女子一人旅気分2日目に私が向かったのはオーストラリアンミュージアム!
メトロホテルから歩いて10分ちょいです。


立派な建物です。



でも、その前に腹ごしらえです。Zomato (https://www.zomato.com/sydney)で調べて博物館近くのベーカリーカフェに行きました。



リークタルト$6、コーヒー$3.5@Flour & Stone


コーヒーは私の好みよりはちょっと苦めでした。

テーブルの数が少ないので、ゲット出来たからラッキーだったと思う。
お客さんがひっきりなしなのでスタッフの数が足りてない印象、その分サービスが行き届いてないかなぁ。
美味しかったけどなんだか落ち着かなかった。Zomatoのレビューはちょっと良すぎる気がした。



壁際の席なら落ち着けたかも。



博物館へ入ります♪

正直あんまり面白くなかったな。 メルボルンミュージアムのメンバーシップカードを持ってると無料で入れるので入ってみたのでした。







博物館のカフェは見晴らしが良くてくつろげそう 食べてからあんまり時間がたってないから見学しただけ。






ハイドパークをまた突っ切ってメトロホテルへ戻りました。




メトロホテルで預けていたスーツケースをピックアップして、一人で歩いてリッジズホテルまで歩きました。

途中、おととし泊まったVibeホテルを通りかかる。
前に泊まった時に比べると、今回はレートが高くて全然泊まれないと思った。






メトロホテルからリッジズシドニーセントラルホテルまで15分以内ぐらいだけど、スーツケースを持って歩いたので汗かいた

部屋がにおうし、行きたいカフェがあったのでチェックインしてすぐ外出


細い通りにひっそりとたたずむCafe Cre Asion




若いアジア人女子のお客さんが多かったです。ここはテーブルらしいテーブルってない


IMG_3980.jpg 


抹茶ラテ$5、抹茶タルト$4.5




さすがに抹茶ばっかりかな~って思ったけどこのカフェは抹茶が有名らしいのでどっちかだけなんて選べません!


クオリティの高さを感じました



カフェのあと、チャイナタウンの辺りをぶらっとしてホテルへ戻りました。






ホテルへ戻ってから部屋を変えたりしてなんか疲れたので晩御飯はホテルの1階にあるBar Surry Hills & Italian Kitchenにて

ホテルのWelcome drink券を使用したためビール無料


ピザ17ドル



スープ パン付 15ドル



ピザに比べるとスープがずいぶんと高い。味は両方とも普通でした。2割引きだからまぁいいことにした。


本日のルート ー クリックすると大きく表示されます
sydney day 2


普段あまり歩かないから、食べて歩いて、食べて歩いて、健康にいい気がする。
夜またチャイナタウンに行ったので、全部で5キロ以上は確実に歩いたはず。


Flour & Stone http://www.flourandstone.com.au/
53 Riley Street Woolloomooloo NSW 2011
(02) 8068 8818

Cafe Cre Asion
21 Alberta St, Sydney

click down click down click down
banner また美味しいものが食べれますように☆彡
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ