スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子一人旅気分1日目

シドニーの旅の思い出掘り起こし日記です。

水曜の夜(4月27日)にシドニーにやってきたわたしとJくん。

飛行機に乗り遅れるというハプニングが起こり、Jくんは私より30分遅れの飛行機に乗りましたが、空港で無事に合流しました

ただ、30分違いのフライトなのに、Jくんは機内で夕ご飯が出ませんでした飛行機も私の乗ったのより小さく席にIpadもなかったそう。
同じエコノミーなのになんかずいぶん待遇が違いますね。



木&金はJくんはセミナー出席のため日中は一人きりで行動しました。

朝ゆっくり起きてホテルを出発。ずっと徒歩で移動

Day1 route


まずは早めのランチを食べにThe Galeries地下のフードコートにあるchat thaiへ。




メニューを見てもなにがなんだかよくわからなかったのと、出来ている料理の盛り合わせの方が安かったので
メイン2品とごはんのセット(スモール$8.9)

おいしかったけど、両方ともチリがたっぷり入っていて辛かった
やっぱり注文してから作ってもらう料理の方がおいしいので、待つ時間があって節約しなくても良ければ作ってもらったほうがいいです。






あったかくて天気が良い シドニー最高!(毎回同じこと言ってる(ーー;))



次はウエストフィールドシドニーへ
メルボルンのエンポリアムに似ているが、エンポリアムの方が小さくてわかりやすいし広々感もあると思う。

日本語の表示があるのはさすがシドニーです



メルボルンにもついに出来たTim Ho Wan!食べにいかなくちゃ






ハイドパークにやってきたよ。







アーチボルド噴水は写真スポット





St Mary's Cathedral セントメアリー大聖堂


中のステンドグラスがきれいらしいので、いつかは中に入ろう。

ザ・ミント(旧造幣局)


無料だからいいけど、いまいちな感じ。


イノシシの銅像(シドニー病院前)


このイノシシのことを何も知らなくても、鼻のてかり具合で「鼻を触ると幸せになる」オーラが出ています。

Regent Place Arcadeの中にあるChanoma cafeでちょびっと休憩

グリーンティーソフト$2.9



メルボルンでも今やいろんな場所で食べれるようになったけどクオリティを比べると全然抹茶の味が違う。
チャノマカフェのは濃いね

夕ご飯はウエストフィールドのフードコートの中にあるDin Tai Fungへ








フードコートで二人で40ドルも食べるって考えられないほど高い。
Jくんの分が会社持ちだから出来ることだ。

タウンホールのライトアップがきれいでした。



食べるものが毎回同じ 失敗したくないからしょうがないよなぁ

click down click down click down
banner つづく
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。