旅も別れも突然やってくる。

まさか?!のことが起こった。

今年2回目の‘まさか?!’だけど、今回は良いこと。

先週の水曜の朝、Jくんにまさか?!のシドニー出張の機会が訪れたのだ。

Jくんの会社は地元にしかないローカルな会社で、なおかつJくんの仕事の内容からしてまず出張はないだろうと
常日頃から私たちは「出張がないことだけが残念だね」とこぼしていたのだ。

それがなんとシドニーで行われるマイクロソフト主催のセミナーに参加する目的で出張に行かせてもらえることになったから
びっくりだ。

もしかしたらそういう機会は今までにあったのかもしれないが、そういうチャンスを潰す上司の元で働いているJくんには
最初で最後のチャンスかもしれない。

部下のチャンスを潰す上司がちょうど休暇中だったのでありえないと思っていた出張の機会を得たのだと思う。

わたしが今までどんだけ「夫の出張ついていく美人妻(妄想を膨らましているので誰もかれも美人妻)」をうらやましく思っていたことか!


準備の都合上、出張だとせめて前日に教えてもらえたら良かったけど、出張についていく美人妻をやってみたかったわたしは、ものすごい勢いでJくんの泊まるホテルを探して予約したり、自分の飛行機を予約したり、パッキングしたりして
超慌しい1日を過ごしたのでした。
わたしはうまい具合にカンタスのマイレージを使って飛行機のチケットが取れたので飛行機代は1セントもかかりませんでした。

夕方早めの時間にJくんが帰ってきて最終準備を終了させて最寄駅まで行ったんだが、電車が来ない
夕方は5分に1本ぐらいの割合で来るので1本電車が来なくても心配する必要がないんだが、でも来ない
そのうちホームに人があふれてきてかな~りやばくなってきた
こんなに人がいてはたとえ電車が来ても乗れない可能性が高い

そこでタクシーサザンクロス駅まで向かうことにしたが、道が超混んでいる

やばい これではいつ着けるかわからない。それで電車の本数がたくさんあるリッチモンド駅で降ろしてもらったが
30分ぐらいかかってしまった。

リッチモンドでも電車が遅れ気味のようだったがとにかく一番先に来た電車に乗ってサザンクロス駅まで到着した。

サザンクロス駅からはスカイバスに乗ろうと思っていたので電車の中で携帯を使って切符を買い、駅に着いたら
走った、走った
Jくんはスーツケースを押しながら走った。わたしはスーツケースも持ってないのに普段の運動不足がたたって走れない

スカイバスのバス停に着くとちょうどバスが止まっていたのでそれに乗り込んだ。
午後7時8分。バスは7時10分に出発。最短で空港まで20分なので最短で着くのが7時半。飛行機8時なので、スーツケースを持っている人は(7時半までに預けないといけないから)ほぼ飛行機に乗れない計算


これはな~、可哀想だけど夫を置いていくしかないな
と妻は思った。

だって便変更の料金がかかったらやだもの。余計な出費を抑えるのが妻の仕事よ。

夫は妻に言った
僕のことは心配しないでいいよ。バスが着いたらセキュリティーチェックまで走るんだよ。

ありがとう、あなた!!

そんな夫と妻の会話が交わされていたバスがターミナルに着いたのは8時38分だった。

わたしがセキュリティチェックに着いたらもうすでに搭乗が始まっていた。
Jくんはいちおうスーツケースをチェックインしようとしたが案の定締め切られていたため、カンタスのお姉さんと話しているのが見えた。
Jくん、次の飛行機に乗れるかなぁ?

Jくんのことは気になるがわたしはいそがねばならぬ。
飛行機に乗ったのはたぶん出発10分前。まぁまぁ混んでいた。するとJくんからショートメールが。
追加料金なしで30分後の便にのせてもらえることになったと
いつも安っすい飛行機会社ばかり使っているので、何かにつけて追加料金がかかるけど、あ~~、さすがカンタス様はサービスが違いますね。

せっかく飛行機を同じ便に合わせたのにJくんがいないのは淋しいけど、1時間半後にはまた会えるはずなので、一人旅がんばります。



Jくんが座るはずだった席- あいてると淋しい



あれ?これはなんでしょう?


Ipadを使えってことですね



晩ご飯 ビーフラップとご飯
変な組み合わせですが、まぁまぁおいしかったです。



午後9時15分ぐらいにシドニーに着きました。
空港でJくんが着くのを待ちます。

つづく


click down click down click down
banner ぽちっとしてお待ち下さい。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ