スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか割れない。

2016.04.19 23:00|片付け断捨離
熊本とエクアドルの大地震ではたくさんの方が被害にあわれて、私の深刻な問題ですら大したことないと思えました。普通に暮らしていることに感謝です。
なので、非常にどうでもいい日記を書くのが申し訳ないぐらいです。すいません。

パースに住んでいた6年弱の間は1回も地震にあったことがなかったので、メルボルンに来てから地震を経験して驚いた
オーストラリアでも地震はある!
大きい揺れはないけど、平均すると1年ー1年半に1回ぐらい地震があるんじゃないかな?

ガラスのコップもマグカップもぎっしりはじまで戸棚にしまってあるので大きな地震が来たら間違いなく壊れる

マグは軽く10個以上は処分したし(もらいものばっかり)、グラス類も片手ぐらいの数は処分したけど、重ねて収納しないと入らない
昔はマグとグラスを合わせても10個ぐらいしか持っていなかったのに一体どういうことだ

マグもグラスも割れ物なので消耗品
だと思っていたが、あいつら意外としぶとい。なかなか割れない

2008年から2年間、Brunswickに住んでいたんだが、Brunswickストリート沿いに大きなホスピタリティの店(http://www.cedarhospitality.com/)があって、値段もお手頃で一般人でも買い物出来た(しかもなぜか安くしてくれたりもした)ので安くて割れにくいというワイングラスを2個買った。 

むか~しバイトしていた日本食レストランではIKEAのワイングラスを使っていてそれがよく割れた。
パリン、パリンよく割れたのでワイングラスってすご~~~~く割れやすいと思っていた。

引っ越す時にもうここではなかなか買えなくなるからと、さらに4個買ったんだが、6年たっても1個も割れてない割れにくいと言うのは本当だった。
私の予想では1年に1個ずつ割る予定だったんだけど
マグカップもグラスもすぐに欠けたり割れたりするもんだと思っていたけど意外とそうでもない。思っていたほどの早いスピードでは割れない。

オーストラリアのカフェなどでもよく使われているフランスのDURALEX(デュラレックス)の ピカルディ のグラスを使っているんだけど満タンまで入れても200ccしか入らないのでちょっと小さい。

安い・かわいい・丈夫・熱いものも冷たいものもOKなのでデュラレックスのもう少し大きいグラスを買いたい。
でも戸棚がパンパンなのでしばらく我慢することにしよう。これ以上1個も増やしてはならない。

どこのメーカーの物でも定番商品なら割れた時に備えて多めに買っておく必要もない。
本当に必要な数だけ揃えて、割れたら買い足すようにすれば無駄に増えないと思う。今頃わかった。


さすがに6年も使っているとグラスの表面の傷も少々目立つようになってきた。でもまだまだきれい、使い倒すよ。

次に買いたいのはピカルディの250ccかプリズムの275cc

★DURALEX デュラレックス★





DURALEX(デュラレックス) プリズム 275cc
価格:223円(税込、送料別)





click down click down click down
banner カフェにいる白昼夢を見れそうなグラスです。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。