衝撃の人間ドック

2016.04.14 12:37|日本2016
人間ドックの健診結果は午後一番でもらえた。

先生との面会を待つ間、その結果を見る時間がたっぷり与えられた。

多少コレステロールが高いのは知っていたから、それがちょっと心配はしていたのだけど。。。。

総合判定Eって何?
exam result


*EはA, B, C, D, EのEで、一番悪い判定(要精査または要治療)です
 その後のFは保留(未検査)、 Gは治療中







自分では気がつかなかったけど、コンタクトをしていても左目の見えが良くない。気がつかない間に視力がさらに落ちていたようだ。

糖尿病の疑いって本当?!

ため息が出そうになったが、実際に先生に話を聞いてみると

胃にポリープがいくつもあるので念のためにやはり胃カメラ検査をしたほうがいい

ALPは高値だが、血液型がo型の人は高くなったり低くなったりするので、3ヶ月後にまた血液検査をしてその結果が高値でなかったら問題はない
コレステロールは正常範囲を超えているけど、年齢が54歳以下の場合160以下であれば心配しなくて良い

胃カメラの予約は別室でとのことで、その後ナースに話を聞いたのだが、胃カメラの検査は麻酔を使わないのでそれが
いやなら他のクリニックでやってもよいだろうと提案された。

バリウムの思い出も生々しいのにもう胃カメラをのむ話なんて頭がまとまらない。
そこで、予約は取らず自宅に帰り相談することにした。
胃カメラ経験者の話を聞いてから予約を取ってもよいだろう。

でもオーストラリアに戻るまであと4日しかない。どうしよう?

click down click down click down
banner さて、どうする?
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

胃カメラの経験一度あり。
生涯二度とやるまいと誓いました。
でも、人それぞれみたいですけどね。

まりさんへ

こんにちは。
よっぽどひどい目にあったのですね。。。。(>_<)
下手な人にあたると苦しみ2倍な気がします。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ