秋のベランダ整理 - IKEA フロアデッキ

寒くならないうちにと思い立って、ベランダに敷いてあるIKEAのフロアデッキを取り外して洗った。





ベランダには排水口がないので、水を使うと全部下の階へ流れ落ち、下の住人に大迷惑がかかってしまうのでとりはずしたデッキをバスルームに持っていきシャワールームで1枚ずつ洗った。とっても地味な作業です。

バスルームに汚れ物を洗える専用のシンクがあればいいのにと常日頃思っているが、買ったアパートにもついてないので
その夢は当分叶いそうにない
(私たちの予算で買える部屋にはついていなかったので妥協したのだ)


IKEAのフロアデッキは木製のデッキの方が見た目もいいし人気があるようだけど、後々の手入れを考えてうちではプラスチック製のライトグレイの物を買った。値段も木製のものより安い。

AS-IS(訳あり商品)のコーナーで見つけたので、$12で4セット買った 旧展示品を処分価格で売っていたのだ。

半年使って気にいったので追加でワンセット定価($19.99)購入。

あとワンセットあるとベランダがほぼ隠れるのだけど、いつかAS-ISのコーナーでまた見つけることを祈って待つことにした。へへ


カプシカムは1個赤くなりました。





ゼラニウムはちょっと切りそろえてすっきり








ミニバラ秋の陣。やっぱりピンクではなくオレンジ色。




バジルは種を収穫しました。
黒ごまみたいな種です。



しそはまだまだ緑色なので種の収穫はまだ先です。




さびさびのイスを捨てました。

なくても困らないのでイスは引っ越すまでは買わないつもりです。




ベランダがすっきりしました。カプシカムとしそが終わったら処分して冬支度完成です。


意外とカプシカムを食べないので(1週間に1個ぐらい)、2株あると食べきれないほどあります。
現在ピーマンサイズが3個ぐらい、ピーマンの2-3倍ぐらいのサイズが3個、赤ちゃんサイズが7個もあります。
買わなくても好きな時に食べれるって素晴らしい

まとめて消費出来る様に天ぷらでも作ろうかな。



click down click down click down
banner 育てて食べる喜び

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは、お久しぶりです〜!
シソ、バッサリ切ってスッキリしましたね!
我が家のシソはジャングル状態です。種の収穫がとても楽しみです。

マリリンさんへ

こんにちは~
そうなんです、バッサ、バッサとやりました。
十分すぎるぐらい種は取れると思いますが、あえて取らず
プランターに落とす作戦です。

マリリンさんもジャングルになるほど育ったのですねv-10
すごいです!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ