スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしな現象

2009.01.29 13:54|メルボルンの気候と季節
久々に暑さ絵文字名を入力してくださいで目スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、が覚めました。メルボルンでこんなことが起こるなんて想定外。

パースにいた時はクーラーがなかったので夜どおし扇風機をかけて寝ても眠れない夜が毎年5-7日ぐらいありました。

わたしが住んでいたのはアパートの7階だったので風通しはいいはず、かつ日当たりがあんまり良くなかったので通常より涼しいはずでしたが、ほんとに暑くて地獄みたいな日がありました。

地獄が今メルボルンに来ています。アップロードファイル

最近キャンセルが多くてクレームが多かった電車ですが、この暑さでさらにキャンセルの連続、交通機関が乱れているようです。

うちでもおかしなことが起こってます。

水道の蛇口のColdの方からお湯がでます。しかも生ぬるいのじゃなくてほんとに‘お湯’
しばらく出しておけば冷たくなるだろうと思ったのですが、あんまり冷たくならないので、水の節約の為に止めました。

インターネットがあんまりつながりません。

Jくんは‘モデムが熱くなってつながらない’と言ってますが本当でしょうか?

メルボルンでは今年の夏の始まりは例年より寒かったらしいのですが、今その分の暑さがやってきた感じ。
何事もほどほどがいいね。。。。。。

click down click down click down
banner明日も40超え、どこに避難しようか?応援お願いします!!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

一時的に

15時30分くらいに帰宅したんですが、停電してました・・・。我が家。
スーパーでいろいろ買ったのに・・・と思いつつ気長に待っていたらいましがた復旧。なんともはや。。。

この暑さ、なんとかならんもんですかねぇ。。。

本当暑いですね!

PM6:30の時点で43度あったそうですv-16
土曜日から35度くらいになるって予報でしたけど。。。

暑い!!干からびちゃいそうです…。
昼過ぎに、近くのAnacondaSに避難しに行ったのですが、
あまり冷えてなくって1階のスーパーに避難した所で停電。

さみしく帰宅しました。
先ほどSafewayに行ったら、まだ非常電灯でしたよ。
明日はどこに避難しよう…。

停電が多かったようですね。

うちは停電はなかったですが、またまたエレベーターが壊れてて3回も13階までのぼる羽目になって汗びっしょりになりました・・・

明日の夜は30度台に下がるって言ってましたけど・・・昼間は暑いんですよね・・・・はぁ。
身体が持つか心配です(><)

ゆきぼんさん、kaorinさん、sevencolors555さんへ
毎日どこで非難しようか考えますね。
「土曜は35度」の予想は当たるでしょうか?
35度でも十分暑いですね。どこに行こうか。。
水曜日にHighPoint ショッピングセンターに行きましたが、すっごく涼しかったです!

RYOさんへ

こんな暑い日にエレベーターには壊れて欲しくないですね。
昼間はどこか涼しいところに非難してしのぎたいですね。
シティなら涼しいところがたくさんありそうです。
がんばりましょう!

私も寝れなかったよぉぉぉ~

顔の真正面に扇風機を置いて、氷枕を頭に敷いても寝れなかったよぉぉぉ。

こんなに暑いなんてね!!

fishさんへ

クーラーがなかったパース時代は、わたしもいろいろやりました。
スーパーで保冷剤(ジェルみたいなのを凍らして外出先でも飲み物を冷たくキープできるもの)を買ってきて、抱きながら寝たり、タオルを濡らして頭の上に置いたり、、、、、
それでも眠れませんでした!!!!
もうこんな暑さはあと100年はないはずですよね!!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。