ジャングルへいらっしゃい。

最近ブログをほったらかしにするなまけぐせがついてしまったが、言い訳をするならば日本に7週間帰っていた。
父の急逝のためだった。日本ではネット環境も整ってなかったし毎日忙しく過ぎていった。

Jくんに水だけはあげるように頼んでおいたのでベランダの植物たちはすくすく育っていたみたいだった。

しそもバジルも水をあげるだけで手入れをすることも食べることもなかったので私が帰る頃にはすっかりジャングルになっていた





小さいプランターでもかなり大きくなるんだなぁ~



バジルもなんだかすごいことに(汗)



写真だけ見るとたくさん食べれそうだけど、痛んでいる葉っぱは食べずに捨てたので収穫は思ったほどではなかった。
里子に出したシソたちはよそのお宅で大きくなったのだろうか?と思う。


click down click down click down
banner今年の夏は暑かったらしいですね?

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

もっちさんお父様のことお悔やみ申し上げます。

私ごとですが自分も病気で日本で4カ月療養してました。

またゆっくりメルボルンで頑張りましょう。

ご自愛下さい。

えびこさま。

えびこさま、早速お悔やみをいただきましてありがとうございます。

日本で療養されていたとのことですが、もうお体は大丈夫ですか?

これからこちらは寒くなる一方ですが、お互い風邪など引かないように

がんばりましょう。

もっちさん、お父様が亡くなられたとのこと。大変でしたね。無理なさらず、メルボルンの秋を楽しみましょう!

ところで、私もバジル育てていたのですが、なんと虫(羽虫?)にやられてしました・・・!ナメクジ除けのキラキラの銅テープも張り、オイル系のオーガニック虫除けも散布したのにダメでした・・・・( ;∀;)来年こそ、順調に育つと良いのですが。

アパートの経過も楽しみです。私のところは、一応工事が始まったようですが、素人目には変化一切なしです笑 

また遊びに来ます♪

ちびさんへ。

お悔やみと励まし、ありがとうございます。

バジル残念でしたね。たまたま虫がついてしまった場合もあるのでまた来年頑張って下さいね。

ちびさんの購入されたアパートの工事が始まったのですね。
ちょっと安心ですよね。うちの方はようやく更地になったと思ったらそのまま数ヶ月(汗)
売れ行きも伸びてないようなので人気がないエリアに買っちゃったかな!?とテンションが下がりました。
この購入が最初の1歩と考えて前向きに様子をみます。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ