スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンと葉牡丹

先週金曜から今週月曜までほんとに暖かくて一気にが来ましたね!!

昨日からガクっと気温が10度ほど落ちて普通のメルボルンの気温になりましたが、異常にあったかくて気持ち良かった間にたまたまメルボルンに来ていた観光客が「メルボルンって春先なのに天気が良くて暑い!」なんて超勘違いして帰って行っちゃうんじゃないかと思っておばさんは余計な心配をしました

気温はそんなに高くなくても日差しが強くなるので外にでっぱなしになる場合は日焼け止めや帽子も必要になってきたかなと思います。


ベランダのジャスミンの花がたくさん咲いてきて良い香りがします









こんな立派なジャスミンを見かけました。


うちに欲しい!!(絶対無理だけど)



1個だけポットを買った葉牡丹につぼみがつき始めました。菜の花みたいな花が咲くそうです。
が、葉牡丹は実は多年草で花茎を切り取ると、新芽が脇から出てきて増やせるらしいので実験してみたくなり切ってしまいました。



本当はつぼみがつく前に切ったほうがいいみたいです。
この後どうなるか観察してみます



ベランダガーデニングを縮小していく方向で行こうと思っているのですが、好奇心と食いしん坊が先に立ち、なかなか縮小出来ません。
今年はミニトマト、いちご、パセリは育てないつもりですが、シソ、カプシカム、バジルは一株でもあると便利なので育てたいと思い、昨日種をまきました。 でも、一応縮小の方向で、、、、^^;

シソは種を欲しい方にあげようと思っていましたが、あげても芽が出なかったら悪いので、芽が出て少し大きくなったら希望の方に差し上げます。シソの種ちゃん、がんばれ~!!


click down click down click down
banner シソの応援クリックはこちらです。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。