スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショールームでバスタブ拝見!

3日前の金曜は雨の降る天気だったけど、JくんとダンデノンにあるDecinaのショールームへやってきた。

バスタブのメーカーは他にもいろいろあるだろうけど、ビルダー側が提案したバスタブのメーカーのモデルから選んだ方が
話が早いんじゃないかと思ったからだ。

事前にウェブサイトで調べておいてModenaというモデルの152センチサイズがいいかなと思っていた。

値段的にもビルダーの提示したモデルとだいたい同じだし、バスタブの底がぼこぼこしていて滑りにくくなっているのがいいなと思った。



modena bathtub


Decina入り口



玄関を入って階段を上ったところがショールームになっていた。




ビルダーの提案したバスタブ発見
20150717_125910.jpg   


思ったよりは若干大きめだったけど、入ってみると小ささが歴然




バスタブがないよりましだけど、大金払う甲斐はない大きさ

Decinaの人にちょっと相談してみた。
フロアープランを見るとバスルームの幅が最低155センチから160センチぐらいあるようなんですが、どのバスタブなら入ると思いますか?

それで勧められたのがこちらのShenseki140センチ


スタンダードサイズよりは小さいけど、やっぱり入ってみなくっちゃね
20150717_131604.jpg


足は伸ばせないけど、だいぶまし。
(わたしは足を伸ばせました!)
20150717_131454.jpg



Shensekiはすごくシンプルなタイプなので底が滑るかなと思ったけど、どれでも多少は滑るからあんまり変わらないと言われた。
材質はどのバスタブも同じで、値段の違いは型のせいらしい。
凝った造りの型だと高くなると言う。勉強になった

せっかくなんで気になっていたModenaというモデルの152センチサイズも見せてもらうことにした。Modenaは倉庫にしか置いてないと言うので(ドア開けてすぐのとこだったけど)倉庫まで案内してもらってまた入ってみた(笑)

Modenaというモデルの152センチ
20150717_131838.jpg


12センチ大きいとやっぱり違うね!でもこのモデルは片側が低くて体がつかりにくい

152センチだとわたしたちのバスルームのサイズでは入らない可能性もあると言われたので、Shenseki140センチを使いたいと早速不動産屋へメールした。ビルダーがYESと言ってくれたらいいのだが。

もし駄目だったら「フロアープランは当てにならない」ってことになるから、そんな当てにならないプランのアパートを買うのはやめるとJくんは断言した。
バスタブが私たちのディールブレーカーになるかもしれない。

余談だが、Decinaは個人には直接販売してないので購入したい場合はBunningsReeceなどの店を通して買わないといけないらしい。そういった店ではいくらで販売しているのだろうと思い、Reeceに電話してみたら定価より少し安い金額で販売していた。取り付け工事は請け負っていないので、自分でプラマーを探して聞いてと言われた。

Decinaの人(Deborahだったかな?)はとても親切でおかげでダンデノンまで来た甲斐があった。メルボルンでこんな感じのいい人はいないのできっと他州から来た人に違いないと思ったよ(苦笑)

もし次にこういうことがあったら、初めから「出来るだけ大きいバスタブを入れたい」と言って見積もりをもらおうと思う。
結果は同じかもしれないけど、言っておくに越したことはない。

click down click down click down
banner 疲れた日や寒い日はお風呂だね!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。